HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 背中や腕のにきび傷にケミ...

背中や腕のにきび傷にケミカルピーリングは効果的?

2003.7.27 11:36    0 2

質問者: ざらざらこさん(2歳)

題名通りの質問です。私は昔から特に背中のにきびがひどくて困ってました。今は大分ましになったもののにきび傷が気持ち悪く残っているため、ノースリーブも水着も着ることが出来ません。でもおしゃれも楽しみたいのでケミカルピーリングに挑戦しようかと考えてます。でも本当に奇麗になるのでしょうか?私はあまりお金がないので本当に治るならしたいのですが、経験者の方のお言葉を聞きたいです。一回で奇麗になりますか?痛いですか?お値段とかも教えておしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ざらざらこさん、こんにちは。
私も以前から背中のニキビに悩んでいます。
私事ですが3月に挙式をしたので、ブライダルエステに
通っておりました(大手ではありません)
顔にはニキビが無い為、背中のケアを重点的にやりました。

正直言って、1度や2度ではキレイにはなりません…
勿論、やらないよりは、と思いますが。
痛くはありませんでした。顔はちょっとピリピリしましたが。

でも、根気強く行えばキレイになるそうです。
私はお金に余裕があれば続けたいのですが…

普段はイプサの背中用ローションでケアしています。
(イプサの回し者じゃないですよー)

背中の大きく開いた服を着れる人が羨ましい〜

2003.8.3 00:30 10

しゅまり(秘密)

私の場合はアゴでしたが、背中や胸も同じでしたので参考にしていただければ嬉しいです。

ケミカルピーリングの酸の種類は、3種類ありました。
・フルーツ酸(一番弱い、私はイマイチ効き目がなかった)
・グリコール酸(フルーツ酸の一種。ニキビに効く)
・サルチル酸(しみに効く。したことありません)

フルーツ酸10%→フルーツ酸20%→グリコール酸20%→30%と進みました。
2週間に1回、それを6回が1クール。1クール終わった時点でかなり改善し、
その後ひと月に1回通っています。
かれこれ一年経ちますが、今は跡形もなくなりました。

エステサロンなどでも行なっていますが、女医さんの皮膚科をお薦めします。
『ニキビの悩みは男性医師には理解できない』と私の担当の女医さんは力説していました。
痛みについては、ピーリング剤を塗ってしばらく浸透させる時ぴりぴりします。我慢できない程ではないと思いますが、ダメだ!思った時点で看護婦さんに言えば中和剤を塗ってくれます。
ピーリング後2〜3時間は顔が赤くなりますが、メイクも洗顔もOKです。
金額については、病院によって違います。私が通った病院は治療前のメイク落としもピーリング剤を塗った後の洗顔もすべて自分でする、というシステムだったので、1回6000円〜8000円でした。ベッドに横たわっていれば全てやってくれ、アロマオイルまで焚いてあるエステのような皮膚科もあり、そこは確か12000円以上でした。
ピーリング後は皮膚が薄くなっているので、日焼けは厳禁。またかみそりでの毛剃りやスクラブも1週間ほどできません。

私が通った病院は毎回診察があり、効果の程を先生が確認し、本人の希望も考慮して種類や濃度を毎回決めていけたので、安心してできました。
私は幸い効果もありましたが、人によってはなかなか効果が表れない場合もあるようです。とりあえず1クール行なってみるといいと思います。

インターネットを駆使し、自分の納得がいく病院を見つけてくださいね。

2003.8.6 00:10 9

ともこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page