HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸にしこりのある方

胸にしこりのある方

2003.7.27 12:16    2 4

質問者: ニャンコロ目さん(25歳)

胸にしこりがあって乳腺外科に行きました。2つ病院行き、結果的になんでもないとのことでしたが、私は左右あわせてもいっぱいあります。
皆さんでしこりがある方でいっぱいある方いらっしゃいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ニャンコロ目さん、はじめまして。
私は30歳の時、勤めていた会社の人間ドッグ受診したときに左上の乳房にしこりが見つかりました。
その後、乳腺外科で詳しい検査を受けて医師から
「しこりだらけだなあ。でも心配いりませんよ。赤ちゃんができると自然に治ります。」
それでも心配で、半年おきに検査に行っています。
先生が教えて頂いたのですが、排卵日近くにおっぱいのしこり検査をやるといいですよ。
上半身裸になって鏡の前に立ち、両腕をあげておっぱいにえくぼやくぼみはないか。次に軽くさわってみてしこりはないか。ぐりぐりやるのはだめです。
もし、良かったら参考にしてみてください。

2003.7.28 22:24 9

まゆり。(秘密)

レスありがとうございます。
自分だけこんなにいっぱいなのかなって心配してました。
あまり気にせず定期検診していきたいとおもいます。

2003.7.29 12:20 13

ニャンコロ目(25歳)

ニャンコロ目さん、

検査の際レントゲン(マンモグラフィー)はとりましたか?最近はしこりにならずレントゲンで癌が発見されることが多々あるようです。しんぱいでしたら受けられるといいかと思います。私もレントゲンまでしたところ良性でしたので経過をみています…Butレントゲンが痛いんですよね。お乳を板ではさんでつぶして撮るんです。

なんでもないといいですね。

2003.7.29 17:34 10

honey(秘密)

私も両方のオッパイに、しこりが沢山あります。高校2年の頃からあります。病院では乳腺繊維線種と診断がついて良性の腫瘍ということです。そのしこり自体が乳癌になることはないみたいだけど、乳癌になる可能性は普通の人と一緒だし、しこりがある分、見つけにくい可能性があるので定期健診を受けるように言われました

2003.7.31 14:53 12

いくこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top