HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の基礎体温

流産後の基礎体温

2002.7.13 20:41    0 4

質問者: カナカナさん(29歳)

こんにちわ。初めての妊娠で初期流産してから、一ヶ月ちょっと たちますが未だに生理がきません。ず〜っと低温期のままです。このまま 自然に生理がくれば良いのですが、低温期のままだし...とっても不安な日々を過ごしています。また 一日も早く妊娠できればと前向きに考えているのですが...
流産経験された方にお伺いしたいのですが、流産後の基礎体温はどういう状態でしたか?また、次回妊娠はいつ頃でしたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カナカナさん、はじめまして。

私も今年の1月にはじめての妊娠で初期流産しました。
私の場合は流産してから1ヶ月半ぐらいで生理が来ましたよ。
生理がくる前には高温期にもなっていて、本当に流産したのか?っていうぐらい、いつもと変わらない体温でした。

私はまだ2回目の妊娠にはいたっていませんが、体温の方は病院の先生に相談されてはいかがですか?

たいしたアドバイスにならないでスイマセン。

2002.7.15 10:50 6

琥珀(24歳)

私も5月に流産してしまいました。
そのあと、ずっと基礎体温をつけて、次ぎの生理を待ってました。
低温期が1ヶ月半、今、やっと高温期になりました。
このまま行くと、ちょうど、流産の手術後、2ヵ月で生理になりそうです。

先生には2ヵ月生理にならなければ、病院に来て、といわれましたけど、
1ヶ月くらいなら、心配いらないからね、と言われましたよ。

もう少し様子みても良いと思いますよ。

私もまだ生理になってもいないので、
次回の妊娠はまだまだまだ先のことなんだけど、
お互い元気に頑張りましょうね!

2002.7.15 21:02 11

ぴろ(34歳)

カナカナさん、こんにちは。
お辛かったですね、体調は如何ですか?

私も4月の終わりに初めての妊娠だったのに10週目で
流産してしまい、ずっと生理が来ませんでした。
ショックと焦り、それに年齢的な事も手伝ってか
体温は低温のままという状態が続きました。
でも少しずつダラダラと高温になり、術後64日目に
生理が来ましたよ。

でも生理痛は無かったのですが、出血の量は多かったですね。
これは個人差があるでしょうが。。。

私は術後40日位で心配になって病院で診てもらいましたが
他の方が仰るように、2ヶ月までは大丈夫だと思いますよ。
私は後1回生理が来たら、またチャレンジしようと思ってます。

カナカナさんも早く解禁出来ると良いですね!

2002.7.16 11:49 9

sky(37歳)

お返事ありがとうございました!
一ヶ月ちょっと経って 未だに低温期で、その上 周りが出産ラッシュでかなり落ち込んでました。その落ち込みを仕事で紛らわす毎日でした。(泣)
そうですね!もうちょっと待ってみます。
気持ちばかり焦っていて...きっと こんな気持ちだから 体も変に反応していたのかもしれません!?
一日も早く 健康な赤ちゃんが皆さんに授かることを願ってます。
がんばりましょうね!!!

2002.7.16 20:44 5

カナカナ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top