HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達の結婚祝(長文)

友達の結婚祝(長文)

2003.7.27 13:38    0 4

質問者: ささらさん(25歳)

9月に友達の結婚式があります。私の結婚式にも出席してもらい
スピーチまでしてくれた保育所から一緒の親友です。
その子の結婚式はお昼から小さな教会で挙式をし喫茶店のようなレストランの
ような場所で会費制のパーティーをします。

会費しか払わないのでお祝いとして何かプレゼントをしたいのですが、
何が良いですかね?他の友達は何人かで一緒にブランドのバックをプレゼント
してあげ、仲良しグループで旅行に行くらしいです。
私も一応その仲良しグループの一員ですが、地元からめちゃくちゃ
離れたところに住んでおり仕事もあるため参加できません。

学生時代の友達、恋愛、進学、部活など辛いときも楽しいときも
一緒に乗り越えてきた大事な友達。何かしてあげたいんだけど
何をしてあげればよいのかわかりません。何か参考になること
ありませんかね?

残念なことに、私が遠く離れたところにお嫁にきたため、
旦那さんになる人とも1度しか会ったことがありません。
私が結婚するとき色々話を聞いてもらったり、していたのに
彼女には申し訳ありません。償いではありませんが、何か
めちゃくちゃ喜ぶようなことしてあげたいんだけど、何が良いのか・・・

違う友達が、ウェルカムボードを作ってって頼まれたらしいです。
私は、最近流産をしてしまい、結婚する彼女も気を使ってか
あまり連絡をとっていない状態です。近くにいたらもっと
食事に行ったり、旅行に行ったり、買い物に行ったり
したいのですがそれも出来ず・・・

何かいいアドバイスありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご自分の結婚式に来ていただいた時、お祝いは現金だったと思いますから、やはり現金が良いのでは?
趣味の違うものをもらっても困るし、新婚生活を始めるにあたっては
やっぱり一番嬉しいのではないかと思いますが・・・

2003.7.28 23:22 8

雨降り(33歳)

ささらさん、こんにちは。
本当に大事な親友の晴れの日の御祝に、何か現金ではなく、
形に残る物をプレゼントしたいというお気持ちなのでしょうね?
それならば、なおさらの事ご本人に希望の品を聞くことを
オススメします。
既婚者だと経験あるかと思いますが、本当に親しい人だから御祝の希望を
聞いてくれる訳だし、また、先方も遠慮なく言えるからです。

私は、姉やとても仲良しだった会社の先輩達が希望を聞いてくれ
戴いた時は本当に嬉しかったです。宝物でとても大切にしています。
学生時代の友人達が選んでくれた御祝は、ありがたいことには違いない
のですが、残念ながらたくさんある物&選んだリーダーの趣味(笑)で
棚の奥に眠っています。

でも、会費制なのに「御祝何がいい?」と聞いても
先方も予算もわからないし「そんなのいいよ」と遠慮されるでしょうから、
ご自分でプレゼントしたいなーと思うものを
3つくらい選択肢を作ってメールしてみれば?
もちろん彼女の好みを熟考して…

以前、私の新築祝にとっても仲の良い友人から
「カタログギフト」とお題のついたメールが送られてきて
5つくらい幅広い選択肢で(観葉植物、ワイングラス、バスローブec.)、こと細かくどこそこの(ブランドの)何という商品説明と、彼女によるオススメポイントが添えられていました。
日頃から全ての趣味が合う友人のセレクトしてくれた物は、もちろん全てが
欲しいものでしたが、とりわけ記念に自分で買おうと思っていた物が
ちゃんと入っていてそれをリクエストしました!
ただただ脱帽!という感じで、本当に気が利いているな〜と感激したものです。

2003.7.29 14:12 9

テディちゃん(秘密)

私は3万円でウェディングブーケを作っていただき
大親友の花嫁にプレゼントしました。

当日のドレスの写真を送ってもらいそれを懇意にしてる
アレンジメントのかたに見せてデザインしてもらい
そのデザイン画を彼女に送り、OKをもらいました。

結果、すごく可愛い可憐なブーケが出来て
花嫁さんも感激してくれました。

もし、ブーケの持込みがOKならですが。

2003.7.29 14:36 8

ぴぴ(秘密)

どこかで聞いていいナって思ったお祝いの方法・・・。
あなたの予算に合わせて送ったら喜んでくれるかな〜〜?って品物を
(生活用品やお役立ちグッズ・金額が高ければラブソファーなどなど)
何点か写真にとってそれを新婦の友人に郵送する。
どれが欲しいか彼女に決めてもらって
後日その品物を買いに行って彼女に送るって方法。
欲しいって品物が後日ないなんてことになったら大変ですが・・・。

2003.7.29 18:20 7

しんちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top