HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産して目が悪くなった方...

出産して目が悪くなった方いますか?

2003.7.27 14:02    0 6

質問者: あっこさん(秘密)

出産してから2ヶ月がたちました。最近目がひどく悪くなってる事が
気になります 産後は実家にも帰らず結構無理をしました
それからきてるのかな?とは思ってるんですが、眼科に行った方が
いいのでしょうか?恥骨も痛いし腱鞘炎だし、出産してからというもの
体がボロボロになっているようで少し怖いです
出産してしばらくして死ぬ人もいるというし・・私と同じような
方いますか?腱鞘炎が痛くて子供を抱くのも辛いです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はいはい、ここにいます・・・
直接出産とは関係ないのかもしれませんが、子供を産んで
一ヶ月後、突然左目が眼底出血して、視力がかなり下がって
しまいました。今はもうだいぶましになりましたが、出血した
当初は左目が全然見えなくて、どうなることかと思いました。
糖尿病なんかで眼底出血はおおいそうですが、わたしは糖尿病
でもないし、何か思い当たることといえば、出産くらいしか
なかったもので。。。出産は一大イベントで、女性の体に
かなりの負担がかかるものですから、多少のリスクは覚悟しなきゃ
いけないのかもしれませんね・・・でも、視力が下がろうが、
子供が元気でいてくれさえすればまぁいいかな、と思ってます^^;;

2003.7.28 17:00 11

ミル(24歳)

はい!はい!はい!
わたしも目が悪くなった気がしています。
ってか、眼鏡&コンタクトを買い換えました・・・
寝不足もあるんですかね〜(悩)
そのうち視力が無くなるんじゃないかと
心配していましたYO!
今息子は8カ月で、目が離せません!
死んでられないって感じです。
お身体がつらいかもしれないですが、一人でがんばってる
あっこさんはすごいと思います!
誰かにすこし甘えてみるって手もありますよね。
無理しすぎないで下さいネ!!!

2003.7.28 20:45 14

ゆみちゃま(秘密)

出産前からもかなり悪かったんですが、出産後コンタクトの補充のためいつもの眼科でいつも通りの視力検査をやってもらったら、かなり下がってました・・・。かなりショックでしたが医者が「出産後下がる人って結構いるんだよね。まだ原因ははっきりしないんだけど、育児で寝不足だったり疲れてると視力に響くんだよ。」って言ってました。

でも、寝不足や疲れは子供育ててれば当然のことですよね。こればかりは仕方がないのかな〜って、思いますが。ちょっとした時間に遠くを見たりしてこれ以上悪くならないようにするしかないのかな。

ちなみに私も視力のほかに、膝が痛いときがあったりしますよ。本当、ガタガタです。
お互い頑張りましょうね。

2003.7.28 21:30 16

みずな(26歳)

私は出産直後に母から読書と裁縫を禁止されました。
その時は、「産後の21日は水に触れるな」的なおまじないのようなものかと思っていましたが、振り返ってみると細かいものを注視したくないというか、見ようとするとショボショボしていたような気がします。
おかげで読もうと思っていた育児書は全然役に立ちませんでした(^^;

出産後2ヶ月目頃って、赤ちゃんが急激に大きくなってくる頃ですよね。
うちの子(現在1歳1ヶ月)は2ヶ月で体重が倍になったので、熱くて重くてこっちがあせもになりそうで・・・軽い腱鞘炎と膝痛になったのをおぼえています。でも、知り合いの人に「うちの子なんか25キロよ!」と、言われました。もちろん赤ちゃんじゃありません。たぶん5歳か6歳。でも全然だっこしない訳じゃないんだよなーと、チョット感心しました。
そしてなんと私の恥骨痛は最近からです。
たしか子供が9ヶ月位の時に中腰でだっこしたら、恥骨のあたりで「バキッ」
ってオソロシイ音と痛みが!びっくりしたけどその時は主人の実家に行く準備でバタバタしてたのでそれどころじゃなくて。看護婦やってる妹に相談したら
「大丈夫じゃない?」と、あっけらかーんと言われてしまったので、現在様子をみてます。

2003.7.28 23:22 17

ぷう(秘密)

はいっ!私もです。
車の運転していて、焦点が合わないなって
感じたのが最初でした。
子供が一才頃、眼科に行って視力検査したら
「疲れ目」といわれました。
特に治療はなく ときどき目を閉じて休ませるように言われました。
ホントに出産を終えた後は、あちこちガタがきますよね。
ゆっくり休んでもいられないし・・・。
がんばりましょうね!


2003.7.28 23:22 21

tamaki(秘密)

みなさん一緒なんですね 改めて出産の大変さを
知りました 昔の人は凄いですね 5人も6人も
産むんだから 死んでなんかいられませんね (-_-;) 
育児大変だけど頑張ります 皆さんからパワーをもらった
感じです ありがとう!!!!

2003.7.29 12:03 5

あっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top