HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 羊水検査薬(?)って?

羊水検査薬(?)って?

2002.7.14 09:11    0 2

質問者: りん。さん(秘密)

こんにちは。
暑い季節になり妊婦の私は汗だくの日々です…。
もうすぐ妊娠8ヶ月に入ろうとしている頃なんですが、
以前からおりものが水っぽくて(受診すると問題ナシとのこと)
「破水したのでは?」と時々心配になってます。
汗か?おりものか?尿漏れか?破水か?分からないとき
『羊水検査薬』(←名前は確かではないんですが)なるものが
あると聞きました。
でも、薬局等で探してみたんですが見つかりませんでした。

本当にそのようなものってあるのでしょうか?
どなたか使われた方、見た方がおられたら情報をください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よくわからないんですけど・・・。
羊水検査っていうのは4〜5ヶ月の間に任意で行う
検査のことですよね?
胎児に遺伝的疾患(主にダウン症)が見受けられるか
調べる検査で簡単にできるものじゃないと思うんですけど。
具体的にはお腹に注射針を刺して羊水を採取するの
だったと思います。

2002.7.15 10:51 21

まー(秘密)

基本的には病院で使うものではないでしょうか?薬局なんかでは売ってないと思いますよ。

私は37週になって胎動が減り、りんさんと同じように尿?おりもの?羊水?らしき症状があったので病院にいって調べてみたら羊水で即入院。人口羊水を足したりしながらも無事に安産でしたが一般的なおしるし、陣痛、破水のパターンではなかったです。

立ちあがる時に出てきたり、力をいれなくてもチョロチョロ出ているようなら病院に行った方がいいですよ。胎動チェックってしてます?私の病院ではあったのですが毎日いつでもいいのですが胎動をカウントします。10回動くのに何分かかるかをチェックします。最初は5分とか早いのですが、だんだん臨月に近づくと10回動くのにも30分近くかかったりします。

安易に自分で判断せず、病院で大丈夫って言われた方が安心ですよ。いつもと胎動が少ないと感じたら病院に相談したほうがいいですね。

暑い時期にご出産ですね。私は真冬の1月出産でしたがそれでも汗だくでした。早く赤ちゃんに会いたいですね!
良いお産になりますように!

2002.7.15 12:10 16

み〜たん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top