HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロ治療されている方襲...

高プロ治療されている方襲えて下さい。

2002.7.14 12:31    0 7

質問者: アリスさん(23歳)

こんにちわ、アリスです。また今月も撃沈してしまいました・・・。
もしかしたら、高プロかもしれない、だから妊娠できないのかもしれないと思うのです。病院へ行こうと思いますが、窓口で「高プロの検査して下さい」といえばいいのですか?また、高プロの治療をはじめてからどれくらいで妊娠することができますか?またはできましたか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アリスさんこんにちわ。私も高プロです。採血をすると一発でわかりますよ。先生に話せばやってくれると思います。そんな難しい検査ではありませんから。その採血の値が標準より高いと高プロラクチンです。私は薬を飲んで治療しています。テルロンとゆうお薬を一日1回〜2回の服用です。私はまだ妊娠にいたってないんでどれぐらいではお答えできなくてすいません。ただ高プロだけの原因の人は比較的早く妊娠できるみたいですよ。私みたいにいろんなのもってると大変ですが。アリスさんはまだ若いしきっと高プロだとしても妊娠できますよ。がんばってください。まずは検査ですね。

2002.7.15 10:50 14

イグアナ(31歳)

アリスさん、
>もしかしたら、高プロかもしれない、だから妊娠できないのかもしれないと>思うのです。
というのは、何か心当たりがあるのでしょうか?
高プロというのは、日常の生活上では症状がわからないものです。
乳汁が出るということでしたら、病院で「妊娠してないのに乳汁がでるので検査してください」と言えばいいと思います。
もし、そうでないならば「妊娠を希望しているので診てください」と言えばひと通りの検査をしてくれると思いますよ。

2002.7.15 11:02 11

アイビー(25歳)

イグアナさん、アイビーさんお返事どうもありがとうございます。ついでに、「教えて下さい」と打ったつもりが「襲えて下さい」になってしまってました。(恥ずかしい・・・)すみません。左の乳首が陥没していて、白いカスのよなものがついていることがあるのです。つまようじなど、先の細いものでとっています。ちょっとにおいもします。汁のようにダラダラとはでてきません。ホントに白いカスとゆうかんじです。毎日目立つほどついてはいませんが、乳首をグーっとつまむと少しずつ白いカスがでてくるのです。これって、症状ですよね??

2002.7.15 12:00 13

アリス(23歳)

白い汁がでるってのはまさにその症状ですね。私の場合は何にもなく生理前の胸の張りがちょっと気になってたくらいで、自覚症状は全くありませんでした。乳首のあたりもいたって普通だと思いますし。先生に言われた時は思わずなんで??って思ったほどです。アリスさん心配しないで先生に相談してみてくだいね。

2002.7.16 11:52 9

イグアナ(31歳)

アリスさん、はじめまして。
「どうのかなあ?」と心配している方が精神衛生上よく
ないと思いますよ〜。検査を受けてみられては
いかがでしょうか?

高プロについて漢方薬局で聞いた話ですが、ご参考になれば。

先日、周期療法希望で漢方薬局に行ってみたのですが、
そこで「麦芽」を処方されました。中国では高プロの治療に
一般的に使われているようです。
漢方ではないので、お茶代わりに1日3回、低温期にのむように
言われて、お値段は3000円くらいでした。
始めたばかりなので効果のほどはまだわからないんですけど…ね。
4周期のんで妊娠した友人もいますので、しばらく続けてみる
つもりです。

2002.7.16 13:48 13

winwin(36歳)

またまたアリスです。イグアナさん、winwinさんお返事どうもありがとうございます。そうですね、悩んでいてもしょうがないので明日病院に行って検査してもらおうと思います。そして漢方薬局にも行ってみたいと思います。でもとりあえず、病院で出される薬と麦芽の両方を飲んでもいいのかも聞かないとダメですよね?とっても悪かったらどうしよう?ってすごい不安なんですけど頑張って行ってきます。

2002.7.16 15:38 7

アリス(23歳)

アリスさんこんにちは。
実は私も同じような症状が以前からあって、このジネコを知ってからもしかして高プロ!?と正直不安です。
まだ子作り暦数ヶ月ですが、病院に行くのがなんだか怖くって。。。
私はとりあえずもう少し様子を見てから考えます。
また何かいい情報があれば教えてくださいね。
お互い早く妊婦さんになれるようにがんばりましょうね!!!

2002.7.17 13:28 7

きゅう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page