HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状ですっ!

妊娠初期症状ですっ!

2002.7.14 18:37    0 4

質問者: チリさん(27歳)

みなさん、こんにちは。
妊娠検査薬で陽性が出ました!
いつもジネコで励まされてここまできましたので、私の初期症状が
みなさんのお役にたてれば・・と思い投稿しますっ。

私の生理周期はだいたい28日〜31日なのですが、
今周期は「あれ?もしかして・・?」と思われる症状が
いくつかありましたのでフライングぎみですが28日に
検査薬を使ってしまいました。
結果、尿をかけるとほぼ同時に反応がでました!

いつもの周期と違うのは以下のようなことでした。
・高温期の基礎体温がいつもより高い。
 (いつも36.70〜36.90くらいだったのが、
  今回は37度を超える日が6日程ありました。
  クーラーをかけて寝ていても暑くて起きてしまう)
・高温期の昼間の体温が異常に高い。
 (38度近くでることもあり、毎日とても暑かった)
・高温期4日目の夜に気持ち悪くて目が覚めた。
・その後、日に何度か軽い胃のむかつきがあった。
 (吐く程ではなく、食事も普通に取れました)
・床掃除などでしゃがみこんでいると立ち上がる時に
 足の付け根がとても痛かった。
 (これは単なる運動不足なのかも???しばらくすると
  何ごともなかったように治ります)
・周期27日目に生理痛と同じ痛みがあり、「あーあ、
 生理がきてしまうんだなぁ」と思ったが、昼間の
 体温はやっぱり37.7度で高かった。
 次の日にはその痛みがなくなってしまった。
・普段自分からは食べない梅干しが「おいしそう」と
 感じられ、食べたらとてもおいしかった。
・おりものの量は変わってないように思います。
 もともと生理前は多いので・・・。

・・・と、こんな感じです。
妊娠初期の症状はカゼに似ている、と言いますが
本当にそんな感じでした。
体温が高く、だるくて眠い・・という感じです。
この気持ち悪さがなかったら、あまり妊娠を意識しなかったかも
しれません。
気持ち悪さも「想像妊娠??」と思うくらい軽いものでしたが・・。
私は高温期が10日〜12日と少し黄体機能不全ぎみなのですが、
現在は一切の治療をしていません。
そして今周期は28日目が高温期13日目で、治療無しで
初めて13日を超えました。
基礎体温で見る限り、排卵もいつもより2日程早かったような
気がします。
自然にまかせたら・・・という感じでした。

まだ病院には行っていませんし、時期も早いので
無事に成長しているのかどうかはわからないのですが、
初めて検査薬に反応がでたのはこんな感じの症状が
出た時だった・・・ということで報告させてもらいました。
そうそう、今月はいつもより多くジネコを拝見させて
もらっていました!
たくさんの方に妊娠菌を頂けたのかしら?
妊娠菌を飛ばしてくれたみなさん、ありがとうございましたっ!

みなさんがドキドキの高温期を色々な症状で一喜一憂しながらも、
楽しく過ごす事ができますように・・。
そして私の妊娠菌、みなさんに飛んでいけ〜〜っ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちりささんおめでとうございます。私もたくさん妊娠菌頂いてがんばりたいです。ただ今高温期真っ只中で今週末に結果がわかる次第です。昨日腰痛があってやっぱり生理がきちゃいそうな感じだったんです。かなりしょげてました。皆さんがゆう胸の張りも全くとゆうほどないし、基礎体温は今までにない37度こえてますが多分暑さのせいかと・・・いや〜妊娠ってこんなに難しいとは思ってもいませんでした。ちりさんお体大事にしてくださいね。妊娠菌頂きます!!

2002.7.15 10:44 15

イグアナ(31歳)

チリさん、良かったですね。おめでとうございます。
うらやましいっ! 私も黄体機能不全で排卵誘発剤
を飲んで3ヶ月目です。今月はいつもより
眠くて軽い吐き気も少しするような気がするんですよね。
夏ばてかな、とも思うんですが。後、2日くらい
どきどきの日が続きそうです。
チリさんの症状、とても参考になりました。
お体お大事になさってくださいね!!

2002.7.15 11:44 16

ふれでぃ(秘密)

チリさん はじめまして。
陽性反応おめでとうございます!
私も今 高温期中で、ドキドキの毎日を過ごしています。
おととい辺りから風邪をひいてしまい、それに加えて時々下腹部が
チクチクと痛むので「もしかして・・・?」なんて思っていますが、
あまり期待せずにいようと思います。
私も早くチリさんのように妊娠報告ができるように頑張ります。
ではお体を大事にしてくださいね。妊娠菌いただきます。

2002.7.15 12:10 18

pink(27歳)

イグアナさん、ふれでぃさん、pinkさん
お返事ありがとうございました!

みなさんドキドキの高温期まっ最中ですね!
私も身体の異変に気付いてからは嬉しくてドキドキしてみたり
「いやいや、期待し過ぎると・・・」と自分を押さえてみたりと
もう一日中気分が浮き沈みしていました。

私は昨日、早すぎるとは思ったのですが、
病院に行ってきました。
やはりまだ5週にも満たないので胎嚢も確認できず、
「子宮外妊娠の可能性もまだあるよ」と言われてしまい
10日後の検診まで不安が続きそうです。
葉酸と流産止めの薬を頂いて帰ってきました。

陽性反応が出るまでもドキドキ、出てからもドキドキ・・・。
一日一日が長くって仕方ありません!!

<イグアナさん>
私も体温が高いのは外気のせいかと思っていました!
・・というか思うようにしていました(笑)
胸のハリは私はあまりなかったです。
昨日あたりからやっとはってきて触れると痛いかな?という感じです。
今週末まであと少し、昨日妊娠8ヶ月の友人に会ったので
パワーアップさせた妊娠菌を送ります!!!

<ふれでぃさん>
私も3月までの4ヶ月間、排卵誘発剤を服用していました。
服用を止めてからは高温期が10日程しかなく、
通院するプレッシャーと10日しかない高温期のプレッシャーの
どちらを取るか迷いながら過ごしてきました。
吐き気に関しては私も「いくらなんでもつわりにしては早すぎる
よねぇ??想像妊娠してる??」って思っていましたが、
「つわり」ではないにしてもやっぱり自分の身体が何か
変化していたのでしょうね。
ふれでぃさんも私と同じ症状なのかもしれませんね?
結果が出るまであとちょっとですね。
どうかふれでぃさんに良い結果がでますように!!!!

<pinkさん>
お腹がチクチクする、というのは今妊娠8ヶ月の友人も
超初期の頃に言っていました。
その時本人はまだ妊娠だなんて頭になかったようで「なんか
お腹がチクチクするんだよねぇ、なんだろう?」と電話で
話していたのを覚えています!
私はチクチクと言うより生理前のどよ〜んと言う痛み
だったのですが、チクチクする、という方がこちらのサイトでも
たくさんいらっしゃいますものね!
pinkさんの妊娠報告が聞けることを祈って再度妊娠菌を送りますっ!

どうかみなさんに良い結果がでますように・・・・!

2002.7.16 12:38 11

チリ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top