HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温の測りかた

基礎体温の測りかた

2002.7.15 07:29    0 1

質問者: あねむさん(秘密)

 基礎体温をつけ始めました。
 そこで質問なのですが、起きる時間が5時であったり、6時半ころであったりとまちまちです。5時に起きたときは二度寝をしてしまい、それから基礎体温を測ってます。
 基礎体温は毎日だいたい同じ時間に朝起きてすぐって聞いたのですが、私の場合同じ時間に毎日計るのはちょっと無理なのですが、どうしたらいいでしょうか。
 二度寝した後に測るのではなくて、やっぱり最初に起きた時にはかるのでしょうか?
 宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、はじめまして^^
私も毎朝起きる時間がまちまちで困っていたことがあります。
そのころちょうど不妊治療をしに専門病院に通い始めたばかりのころで
たまたま看護婦さんから基礎体温の指導があったのです。

私の場合、どうしても起きる時間が一定に出来ないのなら無理に同じ時間に計る必要はない
と言われました。起きた時間に計れば意外に正確な事もあるそうです。
あまりこだわらずに付け忘れないことだけを注意されて、それからは
時間が違ってもとにかく起きてすぐ計るようにしています。

このように専門病院で指導するとこもありますので
一度病院で相談されてみてはいかがでしょう?

2002.7.15 16:19 13

mutan(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top