HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温を見ていただきた...

基礎体温を見ていただきたいのですが・・

2002.7.15 08:32    0 3

質問者: イクミさん(23歳)

いつも、ご相談させていただいています。
今回は、私の基礎体温のことで教えていただきたい事があり、書き込みさせていただきます。
今周期からつけ始めてそれも途中からなのですが・・
1〜7日目   生理
8〜11日目  計ってません
12日目  36.50℃
13日目  35.96℃  下腹痛
14日目  35.91℃  下腹痛
15日目  36.49℃  下腹痛
16日目  36.14℃    
17日目  36.41℃  排卵検査薬(陽性)
18日目  36.33℃  
19日目  36.24℃
20日目  36.23℃
21日目  36.08℃
22日目  36.24℃
23日目  36.01℃
24日目  36.13℃
25日目  35.92℃
26日目  36.40℃
27日目  36.20℃
28日目  36.18℃
29日目  36.64℃
30日目  36.76℃
31日目  36.75℃ 
と、今日までです。
生理の周期は36日目で、説明書には生理の予定から17日前から排卵検査薬を使うように書いてあったのですが、フライングで20日前(17日目)に使うと陽性で、その後は少しずつ陰性になって行きました。
心なしか、その前後含めて3日くらい下腹が痛かったです。
それで、質問なのですがこの体温から見ると排卵日はいつか、高温期が31日目で何日目かみなさんにアドバイスをお願いしたいのですが・・
自分自身では下腹痛もあって、体温も一番低かった14日目かな?
と思ったのですが、その後もたいして体温は高くならないし、25日目も低かったので疑問を持っています。
36日周期なので22日目前後が排卵日なのかな?とも思ってしまって。
みなさんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
全体的に体温が低めですね。
もし病院に行っていないなら病院で診てもらったほうがいと思いますよ。
考えられることは卵胞ホルモン、黄体ホルモン共の不足です。
強いて言うなら高温期は29日目から高温かな〜。
生理周期は40日ぐらいですか?
高温期があと10日間ぐらい続けば黄体ホルモンは良いと思うけど・・・。
一度病院でホルモン検査(血液検査)したほうが良いかもしれないですよ。

2002.7.15 10:43 26

まきまき(33歳)

こんにちは。私もまきまきさんと同じく、29日目あたりが排卵日かなと思いますよ。
市販の排卵検査薬は、私の場合あんまり当てになりませんでした。
陽性になって、翌日病院に行って卵胞チェックしてもらったら、まだ、5日くらいはかかるとの事でしたよ。
確実なのは、病院で卵胞チェックしてもらうことですね。
是非いってみてください。

2002.7.15 18:17 21

non(秘密)

まきまきさん、nonさん、ありがとうございました。
低温と高温は一目でわかるようにすんなりいくと思っていたので、
焦ってしまいました。
何ヶ月かつけてみて、病院へ行く事も考えようと思います。
ありがとうございました。

2002.7.16 22:01 10

イクミ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top