HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帰省時に生理のとき

帰省時に生理のとき

2003.7.28 15:48    0 10

質問者: なつきさん(30歳)

誰にも聞けないので、ここで皆さんどうされているか、教えて頂けたら有難いです。

お盆に主人の実家へ帰省します。主人は仕事なので、私と2歳の息子の二人だけで帰ります。ちょうどその時期に生理になりそうです。
その場合、みなさん、汚物の処理はどうされていますか?主人の実家の汚物入れに入れたままなんて、非常識ですよね。3泊するので最後に片付ける(持って帰る?)のも考えたんですけど、義母が気づいて片付けられたらそれも困るし、こんなことをわざわざ、あらかじめ義母に話すのもちょっと・・・。ちなみに主人は男兄弟しかおらず、汚物入れは来客用という感じです。3日もだと、数も多くなって、カバンにかくしても、匂い等も気になるし・・・。

変な質問ですみません。どなたか、良い方法を教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なつきさん、はじめまして。
私は夫の実家に帰省する際は、袋持参です。使用したナプキンを通常どおりにトイレットPで包み袋に入れます。そして部屋に持ち帰り更に袋に入れておきます。よほど量が多くなければにおいませんよ。
大抵はそのまま自宅まで持ち帰っていました。
よっぽどの時は外出の際に持ち出しコンビニ等のトイレに小分けにして捨てさせてもらったりしてました。(すみません)
楽しい帰省になりますように♪

2003.7.28 16:24 22

あかね(31歳)

一度だけ主人の実家に帰省中に生理の終わり掛けにかかったことがあります。
だから頻繁にナプキンは替えずに済んだのですが、そのままトイレの汚物入れに捨ててました。
今から考えたらちょっと非常識なことなのでしょうか??

でも私はきっと今後も生理の時は主人の実家の汚物入れに捨てると思います。
その際は、ナプキンを包装してたナイロンにきちんとくるんで、なおかつトイレットペーパーでぐるぐる巻いて捨てます。

2003.7.28 17:02 24

はっち(秘密)

なつきさん こんにちは。

私は飛行機で帰省するので、座席のポケットにあるエチケット袋をもらい
汚物入れに利用しています。
そして最後は持ち帰りです。(空港のトイレに捨てさせてもらっています)
飛行機のエチケット袋は防水で、口を折りたためば匂わないし便利ですよ。

実家の汚物入れに捨てるのは、自分の物を姑さんが片付けるわけだし申し訳ないような気がします。
もし、汚物入れに捨てるのなら、そっと一声かけた方がいいと思います。

2003.7.28 18:39 10

りえこ(32歳)

私の場合は、生理の何日目にかにもよりますが、
最初の方で量が多い日とか頻繁に替えないといけないときは、
袋を持っていって部屋に持ち帰ってカバンにしまっておいて、宿泊日数が長い日は1回ゴミの日に私がゴミを捨てに行くようにしてこっそり一緒に入れて捨てていますよ。
量が少なくて平気なときはなるべく持ち帰ってくるようにしてますよ。

2003.7.28 20:54 10

りんりん(25歳)

ずはりジップロックです!!
ちょっともったいない気もしますが、臭いが外にもれることも無いので。(ちなみに私は大きめのを一日一袋という計算で持参しました)
なかなか使い勝手は良かったですよ。

そして最後はもちろんお持ち帰りしました。

2003.7.28 22:03 10

あさり(秘密)

こんにちは。以前帰省したときに、思いきり生理に当たり
3泊位したので、義母に事情を話し(汚物入れもなかったので、
ビニール袋に紙袋をかぶせてトイレの隅に置かせてもらい、)
自分で一日ごとにまとめて捨てさせてもらいました。
その義母にもよると思いますが、同じ女性ですし恥ずかしがることも
ない気がします。とはいえ、生理になると布団を汚しちゃいけないとか
何かとイヤですよね〜。

2003.7.28 23:31 8

のの(32歳)

こんばんは。
皆さんが書いておられるように持ち帰るのもいいかもしれませんが、「多い日」だとこの季節は匂いとか大変ですよね?ここはやっぱりお義母さんに「汚物入れを使いますが、私が最後までちゃんと処理(汚物入れの後片付け)をします。」と一言伝えておいて、使わせてもらったほうがいいと思いますよ。使用済みナプキンを持って歩くのも何か嫌じゃありませんか?
生理になるのは仕方ないじゃありませんか?また、無きゃ困るし・・・。

2003.7.29 00:58 7

ぱんだ(29歳)

私もさすがに実家の汚物入れには捨てられないので袋にためておき、外出したときに、トイレで捨てています。あと、お子さんが2歳ということはおむつをしているのでしょうか?子供の紙おむつの中にナプキンを包んで捨てたりもしていましたよ。もちろん紙おむつ捨ててもいいですか?と断ってから・・

2003.7.29 10:32 8

ろこたん(秘密)

私なら燃えるゴミに直接捨てます。
ポイッと簡単に捨てるのではなく、もちろん厳重にラッピングをした上、
お姑さんにさりげなく「今日って燃えるゴミの日?あたし捨ててくるよ」と
ゴミ袋をうけとり、ゴミステーションに持っていく直前に自分の手でゴミ袋に押し込みます。
ゴミの日に重ならなければ諦めて持ち帰ります。
人がかんだ鼻水ティッシュを捨てるのってイヤですよね?
生理の汚物も同じで、きっと他人のものは不快だと思います。

2003.7.29 10:58 8

とくめー(3歳)

みなさん、どうもありがとうございました!感謝、感謝です♪
どのようにされているか教えていただき、
少しブルーな気持ちがやわらぎました。

頑張って、帰省してきます。

本当にありがとうございました。

2003.7.29 17:37 8

なつき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top