HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私が神経質?周りが無神経?

私が神経質?周りが無神経?

2002.7.15 11:53    0 4

質問者: チャムさん(27歳)

先日、心がメチャクチャに壊れていた所を皆さんに救われたものです。
いつものごとく生理が来てしまい撃沈こそしましたが今回、初めて排卵判定薬(5日間タイプ)を使用して排卵が確認出来なければ初めて病院デビューするんだ!と覚悟を決められるくらい前向きになっていた矢先・・・。
久しぶりに連絡をとった友達(2児のママ)がホームページを開設したから見てね!って言うんです。
嫌な予感はしましたが友達だしと思って早速、行ってみたら内容はやはり育児日記や子供の病気の事や掲示板もママ専用という感じでした。
友達には前から赤ちゃんが欲しいけど出来ないとも言ってましたし、電話の際もまだなんだぁって言ってるのに何だかチョット寂しかったです。
一応、ご愛嬌でカキコはしてきましたが複雑でした。
以前、私の周りで不妊治療をしてた方がいましたが運良くホルモン治療2ヶ月で妊娠されよほど嬉しかったのか毎日の様に胎児の状態や自分の初期症状の話を事細かくメールに送られて参ってしまった事もありました。
その方だけは私の気持ちを分かってくれるだろうと思っていただけにショックでした。←この人とは今は音信不通です。
私にも赤ちゃんが出来れば他人の幸せを喜べるようになるのか不安です。
一時的な性格の歪みなのか私の性根なのか自分でも怖いです。
こんな私が唯一、素直で居られるジネコ大好きです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チャムさん、こんにちは。
私も子供が欲しいと思っています。 友達には子供がいる子いない子欲しいと思っている子独身の子シングルマザーの子などなどいろいろいますよね。 子供がいる友達が子供について話していてもある程度は仕方ないかな〜って思います。 私だって仕事を辞めて以来、友達に話す事って言ったら「旦那がね〜」とか「こないだテレビでね〜」とかどうでもいい話だったりします。 昔はそういう話しかしない人が大嫌いだったし、そんな「旦那がね〜、子供がね〜」ばっかり言う人にはなりたくない!と思っていました。 でも、なりかけてる・・・。

たま〜に、ほとんど音信のなかった子がいきなり年賀状で子供の写真を送って来たり、メールで「妊娠しました。今○ヶ月で〜どうのこうの〜」っていうこともあります。 そのときはむなしくなるし、「うれしいのはわかるけどサ」ってちょっぴりむかつきます。 そう思う自分が嫌になったり・・・。 でも、それが本当の友達なら心から喜べるし、向こうから気をつかってくれたりもします。 そういうところで相手の存在がどういうものか見えて来たりしませんか?

今はこちらで知り合った方とメールさせてもらったりしてますし、ジネコさんに来る事で落ちついたりもします。 実生活ではいろいろ言われたり悩んだりしますが、そういう『居場所』が必ずあると思うし、ここで発言する事で解決できたりすると思います。 チャムさんは歪んでなんかいませんよ〜!!

2002.7.15 15:07 7

つぶとこつぶ(30歳)

こんにちはべっちといいます。
ホームページを教えてくれたのは普通のことではないでしょうか
私の友達もホームページはほとんど子供のことだけど「子供がいる
とどこにもいけないし子供以外に変化も無いからしょうがない。」
と言う気持ちもわかってあげるべきかなと思いました。
実際、家にいることが多くなるみたいだし。うかつに外出もできな
いからインターネットやホームページ作りに熱中してしまうようで
すよ。チャムさんもそうじゃないですか?(違ったらすいません)
友人の趣味は暖かく見守ってあげて欲しいです。
生意気言ってすいません。

2002.7.15 21:38 7

べっち(秘密)

チャムさん つぶとこつぶさん はじめまして
私もそういう精神状態のときが以前にありました。
私も今は、子持ちのおばさんです。不妊治療に通って授かりました。 
心無い人の一言一言に傷つき悩み落ち込みもしました。正直言ってその人のせいで死のうとまでも考えました。
でも 何でも話せる 愚痴も言い合える友達がいるので 私は、助かりました。6月の終わりに このHPと出会い 私だけじゃなく いろんな人が いろんな事で悩んでいる事にきずきました。
私も もしかすると 人に心無い事を 知らず知らずのうちに言っているのかも知れないですね。ですが 私は、子供が欲しいのに出来ない人の気持ち TRYしてダメだった気持ち 分かりますよ。でも 子供がね〜って 気持ちも分かるんです。こういうときは、あっまた言ってるぐらいに思うほうが良いですよ。私は、そう思うことにしています。元気出してね。私もジネコ大好きです。何だか 支離滅裂な事書いたかも…ごめんなさい

2002.7.16 10:13 9

まんまる(32歳)

みなさん、お返事ありがとうございました・・・。
もう少し、やっぱり心にゆとりを持つようにしてみます。
悪気があってする友達ではないと思いますので私も気持ちを切り替えます。
まんまるさん、貴重な経験談をありがとうございました。
私自身、もし赤ちゃんが出来たらそうなるかも。なんて想像しちゃいました。
私ももう少し強くなって成長したいです・・・。
皆さんのご意見を反映出来るように!!!

2002.7.17 07:50 7

チャム(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page