HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > BRITA社の浄水器

BRITA社の浄水器

2002.7.15 11:56    0 3

質問者: かやのさん(秘密)

こんにちは。みなさんはどんな浄水器を使っていますか?
最近ドイツのBRITA社の浄水器が人気があるようでCMもやっていますが、購入された方はいらっしゃいますか?友人が使っていてかなり水がまろやかになりコーヒーの味も全然違うそうなんです。この浄水器は鉛もトリハロメタンも除去するそうです。日本製でトリハロメタンを除去できるものはかなり高価なんですよね。4000円以下でこの高性能はかなりお得かと思うのですが、実際使っている方の声をもっと聞いてみたいです。良い点、不便な点などなんでもいいので教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かやのさん、こんにちわ!
私も実家の母に勧められて、1年位前から使用しています。
BRITAは出始めた頃は値段も高かったようですよ。
BRITAの浄水器を使うようになってから、水道の水は
まずくて飲めなくなりました(*_*)
カートリッジも2ヶ月に1度入れ返るだけですし、
その方法もとっても簡単なので私は気に入っています!
でも、冷蔵庫で冷やそうと思うと、かなり場所をとってしまい
中段の仕切りを半分にして入れている状態です(^^ゞ
しかし、手ごろな値段でで美味しいお水が飲めるので、
結構オススメだと思いま〜す♪

2002.7.15 14:48 9

みい(秘密)

こんにちは。
うちも2ヶ月前からBRITAの浄水器使ってます。
これからの暑い季節に冷蔵庫に入れられる方がいいと思い、薄型のCOOLという種類にしましたが、麦茶を作ってしまうので結局外に出したまま使っています。
味についてですが、うちの地域はさほどお水がまずくないので、飲み比べて感動するほどの違いはありませんでした。でもまろやかになった感じはします。
なぜBRITAの浄水器を選んだかというと、賃貸に住んでいるので取り付けするタイプは抵抗があったのと、カートリッジの購入しやすさ、安価であるのもポイントでした。
うちはみそ汁も煮物も麦茶も何でもBRITAを通した水を使っているので実際カートリッジは2ヶ月持たないと思うのですが、近くのドラッグストアで安く売っているので(3個入り¥3380)、助かってます。
蛇口から直接出てくるわけではないので、朝の忙しい時間帯は濾過する時間(3分くらいのもんですが)にちょっといらつくときがあり、それがマイナスポイントかな(もっと容量の多いタイプにすればヨカッタと後悔・・・)。

でもトータルで考えればオススメですよ。

2002.7.16 12:17 9

ルパート(秘密)

みいさん ルパートさん お返事ありがとうございました。
お二人共なかなかお気に入りのようですね。
友達も不便な点は、冷蔵庫で幅をとる事と急いでいる時や大量に使いたい時に濾過する時間がもどかしい事だと言っていました。
でも性能やカートリッジの値段を考えるとなかなか良さそうですよね。
今使っている蛇口に取り付けるタイプの浄水器が気休め程度なので、近々買い換えたいと思っています。でも主人は東レとナショナルの浄水器に未練があるみたいなんですよね。お二人のことも話してBRITAを買うよう説得してみますね。

2002.7.16 12:56 11

かやの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top