HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉県の婦人科を探しています

埼玉県の婦人科を探しています

2002.7.15 12:59    1 9

質問者: ひのっぴさん(30歳)

最近主人の転勤で、川口市の方へ引っ越してきました。
引っ越す前は、IVF大阪クリニックへ通っていましたが
こちらへ来てどちらの病院へ行ったら良いか、全く分かりません。
以前は不妊治療専門のクリニックだったんですが、
私自身チョコレート脳腫を持っていて、その治療も一緒の病院で
診察してもらえる病院がいいなぁと思っています。
どなたか良い婦人科を知っている方がいらっしゃったら、
教えていただきたいです。場所は少々遠方でも構いません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多少遠くていいのなら、東京都新宿区の加藤クリニックをお勧めします。
大阪IVFと同程度の技術水準を期待できると思います。
関東で大阪IVFと肩を並べられるところは加藤クリニック1件だけだと思います。

2002.7.15 15:42 12

サミー(26歳)

はじめまして、キョロ言います。よろしくね!
埼玉の越谷に住んでいて、私も病院を探しています。
ちょっと下の書き込みにもあったのですが、すごうウィメンズクリニックと言う病院に行こうかと悩んでいます。(不妊専門で大宮にあります。)
そこは、不妊ガイダンスと言うのを夫婦で聞かなくては行けないらしくて、来年の3月待ちだとか??悩みますね〜
サミーさんのカキコの加藤クリニックもすごうクリニックもHPがあるので、一度見てください。
お互い良い病院が見つかりますように・・・がんばりましょうね!!

2002.7.15 21:59 17

キョロ(31歳)

>サミーさん
早速の返事ありがとうございます。
加藤レディスクリニックのHP、拝見させて頂きました。
内容を読んでいても共感出来るところが多くて、
1度診察を受けてみようと思いました。

>キョロさん
すごうウィメンズクリニックは、私も近いのでTELしみてたんですが
やはり来年3月まで待たないと・・・との事だったので諦めました。
すぐに診察して頂きたかったので・・・
お互いに良い病院が見つかるといいですね♪

2002.7.17 08:27 21

ひのっぴ(30歳)

川口市立医療センターは設備が整っていて、病室もきれいです。私もここで卵巣嚢腫の手術をしました。
ただ、予約制となっているのに、待たされることが多いです。特に部長先生が主治医になると、手術の立会いなどで急に席を外すことも多く、午前中の予約なのに3時過ぎまでかかることも多いとか。(9時台に予約がとれれば、それほど待たなくて済みます)初診のときは予約できませんので、かなり待たされますよ。
先生は5人くらいいます。私の主治医は女医のY先生です。最初ちょっとつめたい感じでしたが、わかってきたらよい先生でした。他の先生もまあ評判はいいようです、新人の先生はイマイチかな? 相性もあると思いますが。
救急病院でもあり、混んでいますので、どうしても診療時間は短くなりがちですが、じっくり相談したいときには、予約を最後の時間にしてくれました。次の患者さんがいないときなら、納得いくまで相談できますので。
ひのっぴさんは手術の可能性もあるのですか? 医療センターは手術件数は多いので、技術的には心配ないと思います。ただ、腹腔鏡の手術を希望されるのでしたら、ここではできません。不妊治療については、実績などはわかりませんので、すみません。
川口市内では、ほかに川口工業総合病院(予約制ではないので、待たされるそうです)、済生会川口総合病院が産婦人科の評判がいいそうです。近所の方の情報で、私は受診したことはありませんが…。

2002.7.17 10:12 17

ねこまんま(秘密)

>ねこまんまさん
色々教えて頂きましてありがとうございます。
チョコレート脳腫は不妊治療と並行して、今までやってきたので
その上で病院も探しています。
今の所、脳腫を持っていても妊娠する可能性もあるみたいなので
この状態でしばらく頑張ってみて、それでも難しいようでしたら
脳腫の摘出を・・・と考えています。
手術の場合、腹腔鏡を希望しています。
開腹してしまうと、妊娠しにくくなるみたいなんです。

まだまだ悩みはつきないので、引き続き情報お待ちしています。

2002.7.17 18:43 19

ひのっぴ(30歳)

私も結婚して川口市に住み四年です。不妊暦は二年余りで二年前に最初の不妊の検査を川口工業総合病院で受けました。検査の結果何も問題はないと言われたのに妊娠せず、自ら色々な検査をしてもらいに通いましたが”あなたは特に問題ないから気にしすぎないほうが良いですよ。”って感じで積極的に”不妊治療”はしてもらえませんでした。
結局昨年から江東区の木場公園クリニックに通っています。埼玉高速鉄道(南北線)と東西線を乗り継げば一時間弱で行けるし予約制のため待時間も少ないです。ここでは黄体機能不全であることが判明しました。
やはり最初から不妊専門のクリニックに行けば良かったのかもしれませんが、未だになかなか妊娠しない為、精神的に辛くなって先月から治療を休んでいます。夏を楽しく過ごし身体を休めています。
休んでいる間に川口市の子宮がん検診を受けておこうと川口駅東口から
徒歩5分ほどの”マドモアゼルクリニック”に行ったのですが、優しい
女医さんで話しやすかったです。不妊治療は排卵誘発剤(飲み薬)ぐらいまでしかやってないみたいですが、時間をかけてじっくり話を聞いて
下さるので身体について相談するには良い先生だと思います。

2002.7.18 11:14 7

じゅんこ(秘密)

>じゅんこさん
木場公園クリニックのHP拝見しました。
私が希望している腹腔鏡の手術もしているみたいだし、
不妊治療も並行して行っていけそうで・・・
少し興味をもちました♪
予約をすれば、すぐに診察もして頂けるという事ですし、
1度伺ってみようと思いました。

とてもいい情報をありがとうございました。

2002.7.20 01:02 5

ひのっぴ(30歳)

>じゅんこさん
色々教えて頂きありがとうございます。
木場公園クリニックのHP拝見しました。腹腔鏡の手術もされてるみたいで
少し興味を持ちました。
1度予約を取って行ってみようと思います。
分からない事もこうやって、色んな人と話し合えると心づよいです。
お互いにがんばりましょうね。

2002.7.22 12:05 6

ひのっぴ(30歳)

ひのっぴさん!
木場公園クリニックですが、どうもHPの内容と異なり腹腔鏡術の必要な患者は他院(先生の出身の大学病院?)に紹介されるみたいで、しかも順番待ちもあるようなのです・・・。確認してみてください。ただ不妊治療に関してはレベルは高いようで、今春体外受精専用のフロアも拡張されました。
私もひのっぴさん同様、関西から主人の転勤で川口に来たので親近感を
感じます。お互い授かるといいですね。

2002.7.22 19:32 6

じゅんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page