HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 対外受精1回目失敗でした...

対外受精1回目失敗でした。次回はいつごろできますか。

2002.7.15 16:22    0 4

質問者: えみりーさん(39歳)

卵の分割もうまくいき、戻したのですが、妊娠反応の結果は陰性でした。
がっかり。
2カ月はできないといわれましたが、できるだけ多くやりたいろ思っています。
2回の生理の後すぐやっていいでしょうか。
期間が短いのは問題ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えみりーさん、初めまして。私は40才で、今月2度目のAIHをしようとしています。8月は体外受精です。先生は、年令の事もあるので、あまり期待はしない方がよさそうな口ぶりです。高齢になると卵が出来にくかったり、分割もうまく出来なかったりしますよね。私も初めてなのでまだ何も分からないのですが、先日友だちが撃沈してしまい、次回の体外受精はやはり、2ヶ月後らしいですよ...。それだけ、体も負担がかかってるわけですし、気力や意気込みがあっても、体力的に難しいとろがあるのでしょうね。私も2ヶ月後などといわずに、すぐに!と思ってしまいます。ただ一度目の体外受精はとても治療の意味があるそうです...。二度目は必ずいい結果が出ますように、お祈りしています!頑張りましょうね。私もまたえみりーさんに報告したいと思います!

2002.7.15 23:34 6

バンビ(40歳)

えみりーさんこんにちは。今回は残念な結果でしたね。
着床するためには内膜が厚くなっていないと無理なようなので、
わたしの場合は3ヶ月間位、卵巣を休めるために休養しています。
ちなみに前々回は1月、前回は4月、次は8月の予定です。
これはわたしの内膜を診断していただいて、お医者さんと相談の上で決めています。
わたしも1回目に玉砕したとき、お医者さんに『次は出来るだけ早くお願いします!』とお願いしたことを思い出しました。
大変ですけれど共に頑張りましょうね!

2002.7.16 00:50 8

ゆんぴ(32歳)

こんにちは。えみりーさん。
私もこの前初体外受精で撃沈しました。凍結卵があったのですぐ戻そうとゆうことでしたが、やはり薬などのんでたせいで、なかなか生理がこなくなってました。凍結ETは1回血をみてスタートしました。
えみりーさんがなにが原因で体外なのかわかりませんが、もし先生に相談してその間にAIHできるのならしてもらっては?

たぶんやっぱり次の体外できるのは2ヶ月かかると思いますよ。

2ヶ月体作りしてはいかがですか?
ちなみに私は毎日卵酢を飲んでます。
あと低温期には豆乳。高温期にはグレープフルーツジュース飲んでます。後は軽い運動すればいいんだけどそればっかりはなかなかです。

えみりーさん少しからだを休ませてあげることも大切ですよ。
私も今体外がんばっているので・・
一緒に頑張りましょう!!

2002.7.16 08:24 7

まゆ(秘密)

えみりーさん、はじめまして。
投稿タイトルを見て、私も先週体外受精をしたもので思わずレスしました。

結果は来週に出るのですが、移植した胚のグレードもベストではなく、しかも1個っきり。
いわゆる妊娠初期っぽいものがまったくないので次の計画をたてようと思っていたところ
えみりーさんの書かれていた二ヶ月(以上)期間をあけるということをまだ知らなかっ
たので横レスみたいになりましたが勉強になりました。

ここに登場されたみなさんと一緒になった気持ちで次のチャンスに目を向けて・・・

頑張りましょう!!

※役にたたないコメント書いてごめんなさい。

2002.7.16 15:51 6

蒸しパン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page