HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 札幌のおいしいラーメン屋さん

札幌のおいしいラーメン屋さん

2003.7.28 21:31    0 6

質問者: ラーメン大好きさん(秘密)

 始めまして、
8月に主人と初めて北海道に旅行へ行きます。
その時に札幌に立ち寄るので、ラーメン好きの私達は
美味しいラーメンを食べようと計画をしています。
それでどこか美味しいラーメン屋さんを知ってみえる方
教えてください!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の一押しは『ごじょうげん』ごめんなさい漢字忘れました・・・。
そこのお勧めはチャーシューおにぎりと味噌ラーメンなんですけど、おのぎりは早く行かないと、すぐ売り切れます。ラーメンだけなら大丈夫だと思うけど、時間帯によってはかなり並ぶと思います。あとは『ようげんさい』とか『じゅんれん』とか。札幌のコンビ二や書店に行くと結構ラーメン屋ランキングの本があると思うので参考にしてもいいかも。ラーメン○丁だけは元、札幌住人としてお勧めできないです。ラーメンは好みがあるので本でどんな感じの味なのか調べてから行ってもいいかもしれないですね。

2003.7.29 14:56 7

まるちゃん(秘密)

こんにちは、札幌に住む主婦です。
8月ですか・・・今年は北海道涼しいのでいいですよ〜。

私はそんなにラーメン好きとかでは無いのですが、たくさんありますよ〜、おいしい所♪
札幌はほとんど有名店は中央区に集まってるので、中央区だけ紹介しますね。
「五丈原」「らーめんてつや」「向日葵」「すみれ」「純連」
ですかねぇ・・・あんまり詳しくないので、「ラーメン同好会」で検索してみて下さい。いっぱい載ってるし、コメントもかいてありますよ。
個人的には「らーめんてつや」の醤油が好きです!

2003.7.29 22:40 6

たーこ(秘密)

今年の1月まで札幌に住んでいました。
私のお気に入りを紹介します!

てつや・・・・・・・・・・しょうゆが絶品!
  中央区南7西12 011−563−0005
  

山頭火(さんとうか)・・・塩・しょうゆ・みそ どれも○
              チャーシュウ(とろ肉)がおいしい♪
  中央区南3西3 011−232−3103
  札幌市内に何店舗かあるけど、繁華街はここだけかも。
  (ただし東京にも支店があります。)

もし小樽に行くなら「初代」もお薦めですが、連絡先がわかりません…★

あー、食べたくなってきちゃったー!
代わりにおいしいラーメン食べてきてくださいね(*^_^*)

2003.7.29 22:51 5

ゆみさん(秘密)

こんにちは

五丈原(ごじょうげん)というラーメン屋さんがおいしいと聞きました。
妹に教えてもらっていつか行きたいと思っているお店です。
私はまだ食べていないので味の説明はできませんが、妹は絶賛していました。

とん塩、みそ、しょうゆとありますが、とん塩というのがおすすめだそうです
夕方から朝まで営業してるみたいです
食べたら是非感想を教えて欲しいです。おいしいといいですね
楽しんできてくださいね。

(本店)[住所]札幌市中央区南7条西8丁目
     [電話]011−561−3656
     [営業]PM4:00〜AM4:30(火曜定休)

2003.7.30 07:53 5

こんた(31歳)

玄作(げんさく)と言うラーメンやさんの野菜や魚介類がいっぱい入った塩ラーメンが一番美味しかった!
場所は・・もう6年前なのでおまり覚えてないのですが、羊が丘牧場に行った道沿いにあったような・・。

2003.7.30 08:29 7

ティア・ドロップ(26歳)

こんにちは!私のお勧めは、あっさりなら「五丈原」で、こってりなら「てつや」がおいしいと思いますよ。あと「めん蔵」というところもおいしかったです。まるちゃんさんの言う五丈原のチャーシューおにぎりは最高!みんなおみやげに別に頼んで買って行きます。あと、旭川へは行かれませんか?旭川ラーメンも結構有名だと思いますが、おいしいラーメン屋さんいっぱいありますよ。ので、もし行かれる事があったら教えて下さいね!楽しい旅行を!

2003.7.30 22:42 6

プリン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top