HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一生記念に残る誕生日プレゼント

一生記念に残る誕生日プレゼント

2003.7.28 23:15    0 5

質問者: イチジョウさん(24歳)

9月に長男が1歳になります。
イベントが大好きな私なので
記念に残るプレゼントをあげたいと毎日悩んでいます。
息子が大人になっても良い形で残るものがいいなぁと思っているのですが、なかなかいいものが見つかりません。

「これがいいッ!」と思ったものもありました。
ワインのボトルに名前や日付等が彫刻できて
未開封で20年以上も保存可能だったので
息子が成人したら飲んでもらえたらいいなと思っていたのですが、
売られているワインは息子の生まれた年のワインではないのです…。
息子と同い年のワインを希望したかったのですが、
2002年モノのワインが市場に出るのは2〜3年後なのです。
考えてみれば当たり前なのですが^_^;

他にもいろいろ考えました。↓↓↓↓↓

手形、足型…出産時に取ったのでもう要らないカナ…。
子供の名前が主人公になる絵本…これはプレゼント候補のひとつ。
競馬等のレース名をプレゼント…これもプレゼント候補。

男の子なので、カッコいいもの(?)がいいかなと考えてます。
あまりに可愛すぎるものだと、
息子が大人になった時に恥ずかしがって手放されると悲しいので(>_<)

プレゼントは1つではなく、複数あげるつもりです。
いいプレゼントをご存知の方、是非教えてください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
イチジョウさん
お誕生日のプレゼントですか。。。
ワクワクしますね
さて、お誕生会は自宅でされますか?
もしそうなら
メインディシッユのプレートを
毎年のお誕生日に使用して
結婚するときにプレゼントは
いかがでしょうか?
まだお誕生日までお時間があるのなら
陶芸で手作りか
ポーセリンアートの絵付け
または家でも
電子レンジに入るプレートなら
ポーセリン用の絵の具
または、くれよんが売ってます。
(ハンズとか、、、。)

よいプレゼントができますように。。。

2003.7.29 12:26 9

ぷりん。(32歳)

どんなものでも、ご両親様の『愛情』という大きなものが、プレゼントされていくと思います。

結局は、子供は親が思うほど、プレゼントに対して思い入れは無いと思いますが、子供が将来すごく感謝したり、心に残るかどうかは分からないけど、
愛情をかけてあげれば、いい子に育つと思います。
子供に、その親の『気持ち』『愛』は伝わると思います。


親として子供にしてあげたことは、実は、親自身が子供から『喜び』というものをもらっているんですよね。

悪い言いかたしちゃうと、子供の為にっていう、親自身の満足なのだと思います。
特に男の子は、高校生くらいになると、小さい頃の話とか、『1歳の誕生日はこうだったんだよ-』みたいな話されるの嫌がるでしょう?

でも、そういうご両親の一杯の愛を受けて育つ子供が増えて欲しいです。

2003.7.29 13:04 15

はるかちゃん(30歳)

私はアメリカに住んでいますが、知人に薦められたのを
紹介しますね。
それは『月の土地』です。(^_^)
きちんと土地所有者のところに名前が入ります。

私も最初はうさんくさい!!!と思ったけれど、
月の土地証明書を見せてもらってとても欲しくなりました。
結構立派な証明書ですよ。
しかも私の娘の土地(1200坪)の近くには、
トム・クルーズの土地があります。
まぁ、実際に行くことも住むことも出来ないけれど、
とても夢が在ると思い、将来娘にあげるつもりです。
きちんとアメリカ政府、国連、ロシアなどが協賛しています。
サイトから入れば(英語ですが)自分の土地を
見ることが出来ますよ。

下らないと取るか、月に土地を持っているのがステキ!と
思うかは、ご判断くださいね。
ちなみに我が家は皆して持ってます(^_^)

http://www.lunarembassy.jp/

2003.7.29 13:25 11

まりこ(31歳)

最近ネットで発見したものがあります。
それは名前を使って詩を書いて額に入れてくれるものです。
還暦祝いを何にしようかと悩んでネットで色々調べたときに見つけ父と母の名前を入れてもらいました。まだ渡していないのですが、記念に残るいい贈り物だと思います。名前は一生のものですから!一度覗いてみてください。
「名前の詩」http://www.co-creates.co.jp/~namae/namae.htm

2003.7.31 16:36 12

匿名(3歳)

ぷりん。さん、はるかちゃん 、まりこさん、匿名さん
ありがとうございます(^^)

自分では思いつかなかったことばかりのご意見を頂いて
とても嬉しいです。

誕生日までまだ1ヶ月以上あるので、じっくり考えます。
他にももっといろいろ調べてみます。
他にも記念になるお祝いをご存知であればまたここで教えてください。

息子の誕生日は自宅で家族3人だけで過ごそうと思っています。
いい初誕生が迎えられますように…。

2003.8.1 17:27 10

イチジョウ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top