HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠19週の食欲

妊娠19週の食欲

2002.7.15 19:19    0 2

質問者: めいさん(秘密)

こんにちは。
私は妊娠19週の妊婦です。
とても辛かったつわりもおさまり、やっと食欲が出て色々なものが
美味しく食べられると思っていたのですが、
なぜか食欲があまりありません。
1日に1食でも十分な気がします。
病院の先生からは食べ過ぎに注意してねなど体重増加のことで
言われるのですが、体重も妊娠前と変わりませ。
普段何もないときは家にいて家事をする毎日なので
運動をあまりしていないので食欲がわかないのでしょうか?
赤ちゃんにもバランスよく栄養をと思い頑張ってごはんは
食べていますが、量もあまり食べれません。
やっぱり病院の先生に相談すべきなのでしょうか?
アドバイスよろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私は明日、臨月に入る初妊婦です。
食欲がないとの事ですが、どんな時期であっても赤ちゃんと言うのは、自分の必要な栄養を最優先で取るようになっているらしいです。

なので、あんまり心配しなくても赤ちゃんはしっかり成長します。私はここまでで3kgぐらいしか体重は増えていませんが、赤ちゃんは標準の大きさだと言われました。

でもこの先、めいさんの方が貧血になったり、血圧が高くなったりと、体調の変化が多くなって来る事も考えられるので、食べられる範囲で栄養はしっかりと取って下さい。

私は食欲がなかった頃は、普段の食事量を5回に分けて食べたりしていました。なので、ご飯はおにぎりにして食べて、その後数時間後におかずを食べるとか工夫をしてみてはどうでしょう?

大したアドバイスは出来ませんが、赤ちゃんはそんなに弱くないですよ。お母さんがそんなに弱気でどうするんですか?
めいさん、無理せず、明るく、マタニティライフ送ってくださいね?でわっ!

2002.7.17 16:44 9

J(30歳)

Jさんお返事ありがとうございました。
そうですよね!19週まで育ってきた赤ちゃんがそんなに
弱いわけないですよね。

初妊婦なのでやっぱり色々と心配になったりするけど
赤ちゃんを信じてこれからも楽しいマタニティライフを
送りたいと思います!!

食事もアドバイスのように何回かにわけて食べるようにしたいと思います。
なるべくバランスよく栄養のあるものを選んで!

Jさんはもう臨月ということですが、残り少ないマタニティライフを
楽しんで、元気でかわいい赤ちゃんを産んでくださいね☆

2002.7.18 10:45 10

めい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top