HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義姉について

義姉について

2003.7.29 00:07    0 8

質問者: こももさん(24歳)

私は旦那の両親と旦那の姉28歳と現在同居中です。
この家に入った時にインターネットを接続しました。
姉はパソコンは持ってるのですがインターネットはあまり
使わないし、会社で私用でたまにつかうくらいだから
とりあえずはつながないとの事でした。
なので全て私が負担しました。(自分のpcだから
当たり前ですけど)
インターネットがつながったとたん、ちょっと使わせてが
始まりました。今では私が出かけてる時に私たち夫婦の部屋に入って
勝手にパソコン使ってるんです。いつも帰ってくると、
キーボードのテーブルが引き出されたままになってるので
形跡でわかるんです。友人に言ったら、弟夫婦の部屋に勝手に
入り込んで勝手にパソコン使うなんて常識なさすぎだって
いわれました。私もそう思うんです。
プライバシーも何もあったもんじゃないって感じです。
それよりも何よりも私は、一言使わせてねの言葉がほしいんです。
いない時はメールででも一言いってほしいんです。
だから今は、出かけるときは、後ろのケーブル抜いて出かけてます。
今日も使った形跡あったけどインターネットはつながらなかったはず。
いいたいんですが、波風たてると後々めんどうなことになるのは
わかっているので暫くはこの作戦で行こうと思ってます。
意地悪してるつもりはないんですが一言言えって感じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えーっ?!何それ〜って感じですね!
義姉には「非常識」の”たすき”掛けさせて、町内一周してもらいましょうか(笑)

こももさん、はっきり言った方がいいよ
「お義姉さん、だいぶ使いこなせてきたんだし、自分専用のPC買ったら?」ってね!

それに、こももさんがいない間に、夫婦の部屋に黙って入り込むなんて、
ちょっと信じられなーい!
いろいろ物色されてるかもしれないよ〜

ケーブル抜くとか、パスワードを変えてその都度、入力してからつなぐ・・と
言ったやり方も1つの案でしょうね。
でも、そこまでしたらPC使われたくないんだな・・って普通の人なら気づくはずですよ
それでも、気づかないなら、はっきり言わないとわからない人でしょうね

PCって、何を検索してたかもわかるし、メールBOXもあるし、
すっごいプライバシーの固まりじゃない?
人に触られたくないよねー?!

2003.7.29 12:12 10

りん(秘密)

困ったお義姉さんですね。直接言われるとやっぱり角が立っちゃうかもしれないので旦那さんに夫婦のプライベートな部屋だから勝手に入ったりしないように言ってもらうのは無理ですか?私もこももさんの立場だとお義姉さんといってもしょせん他人なんですから、勝手に部屋とか入られるとなんか気持ち悪いです。パソコンを許可なく使うのはあつかましいですね。28歳にもなってって思ってしまいます。もし言っても聞かないのであればパスワードでこももさんしか使用出来ないようにしてみてはいかがでしょうか。

2003.7.29 13:11 10

206(秘密)

わかる!わかる!わかるわ〜!!

って言うより、兄または弟が嫁を連れて実家で同居する場合、
嫁に行っていない姉は普通出て行くのがマナーだと思います。

常識が無いお姉さんだこと・・・

それに、こももさん達夫婦の部屋に入ってきて勝手に使うだなんて
非常識すぎる!最低なお姉さんですよ!

一言言ってもいいと思いますよ!
だっておかしすぎますもん。

2003.7.29 13:17 8

わかる子(26歳)

信じられないお姉さんですね

でも、線を抜いたくらい自分で挿せると思いますよ
自分のパソコン持ってるくらいなら、多分どうってこと無いと思います
それよりプロバイダーへの接続パスワードを消しちゃう方がいいと思います
毎回入れるのは面倒だけど、そうすれば絶対見られませんからね

2003.7.29 14:42 7

ととこ(34歳)

困った義姉さんですね。
そんなの誰だって嫌ですよね。

お使いのパソコン、OSは何ですか?
ウィンドウズXPとかなら、
パスワードを入れなければ起動しないように設定できます。
こももさんと旦那さまで別のアカウントを作れるので
お二人が使う分には何も不便はありません。
パソコンに詳しい方に、こももさんのパソコンのOSを言って、
他人に触られない設定にできないかどうか聞いてみてください。
OSそのものに起動パスワード機能がついていなくても、
一般にでまわっているソフトを使って
パソコンに「鍵をかけてしまう」ということもできますよ。
ただしこれをやると、旦那さまが見たサイトなどを
チェックすることも、できなくなってしまいますが。

2003.7.29 16:52 10

かのこ(31歳)

夫婦の部屋に居ない間にこっそり入って使うなんて非常識ですよ。
言葉では角がたつだろうけど、嫌な事は意思表示したほうがいいので
ケーブル抜いて勝手に繋げないようにして正解です。

>って言うより、兄または弟が嫁を連れて実家で同居する場合、
>嫁に行っていない姉は普通出て行くのがマナーだと思います。
いや、出て行くのは姉としての気遣いかもしれないけど、
マナーではないでしょう。
こんな事思われたら姉が可愛そう・・・。好きで家に残ってるわけでもないかもしれないのに。
極端な意見ですね。

2003.7.30 04:45 3

匿名(秘密)

皆さん。早速のお返事ありがとうございます。
ですよね〜。皆さんも同じ考えでうれしいです。
私、別に間違っていないんだと・・・。
旦那にそれとなく言ってみたんです。
私達の部屋はプライベートなとこだしいない間に
入られるのはちょっと・・・って。
しかも義姉が使った時に私の大切なデータが
消えてしまってたと。(別にそんなものないけど大げさにするために)
せめて使いたいなら一言電話でも、メールでも
いいから一言いってほしいと。
遠まわしに言っておいてって。
最初はわかったって言ったんです。
その話を外でご飯食べながら話したんです。
そして帰ってきたら早速使った形跡がありました。
だんなにほらね。使ったみたい。っていったら
別にそれくらいよくね〜?だって。
こいつにはこれ以上いっても喧嘩になるだけだと
思ったので自分で対処するしかないなと思いました。
あの家族は、図々しいというかなんと言うか。

2003.7.30 09:57 3

こもも(24歳)

というより、パスワード変えたりとかして使わせなくするほうが
角たちそうですけど。。。なんかいやなかんじじゃん・・義姉さんにとっては。一緒に住んでるんたなら、ちゃんと口でいったほうがよくないですか?
一方的にいうじゃなくてご主人さんと3人で話あうなり。
言い方ひとつでかわるでしょう?
それがいやならPCをリビングに置くなり、寝室じゃないとこにするなり。

たしかにお義姉さんも常識ないと思いますけど
かげでそういうことやるのはどうかと・・・。
一生の家族でしょう?何でも話し合えるくらいでいいじゃないですか?
けんかではなく、提案として話し合われたらどうですか?

2003.7.30 15:04 3

みほ(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top