HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアの検査

クラミジアの検査

2002.7.16 00:21    0 4

質問者: さちさん(24歳)

はじめまして。
クラミジアについていろいろと調べててジネコさんに出会いました。
先日検査をしたのですが不安なので相談にきました。

2ヶ月くらい前からおりものがおかしかったのでもしかしてと思ったのですが安易に考えていてそのままにしてました。
しかし、様子がおかしいので先週病院で検査してみました。
どうゆう種類の検査なのかよくわかりませんでしたが、先生の様子ではもしかしたらクラミジアではないかとゆうことでした。

検査の結果、陰性だったのですが、どうも不安だったので先生に血液検査とか
した方がいいですか?と聞くと、まぁ、そこまではいいのではと言われました。しかし、おりものが黄色っぽいし、陽性でも陰性の可能性もあるしね・・
と曖昧な返事で、一応とうぶん様子見て、薬と、洗浄にも来てくださいとのことでした。
病気でも、病気じゃなくても薬は飲むわけですし、問題はないかもしれませんが、
明かにおりものはいつもと違う感じです。
不安ならもう一度検査をした方がよいでしょうか?
その場合、どんな検査で、費用はどのくらい掛かるのでしょうか。
性病以外の原因でおりものの量や色が変わったりするのもなのでしょうか?

質問ばかりですみません。
どうか、よいアドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 初めまして 私は子宮内膜症の疑いで病院に行ったとき内膜症とクラミジアは症状が似てるということでクラミジアの検査もしました。私は血液検査などをした結果陰性でクラミジアではないと言われました。クラミジアは下腹部痛、便秘などを伴うそうです。心当たりがあるならもう一度検査したほうがいいと思います。あと、病院によって検査結果に違いが出ることがあるので大き目の病院がお勧めです。

2002.7.16 12:36 7

ジジ(23歳)

ただの雑菌による膣炎でもおりものの様子は変わります。

2002.7.16 21:16 7

きぬ(30歳)

ジジさん、ありがとうございます。

もともと便秘がちではあります。
しかし、下腹部痛はありません。
今もとりあえず薬は飲んでいますが
間違った病気の判断で薬を飲んでも意味ないですよね。

まだおりものの量は多いし、変です。
もう一度、先生のお話をうかがってみます。
そして、大きめの病院でちゃんと検査してみます。
どうもありがとうございました。
早く不安を取り除きたいです。

2002.7.16 23:35 6

さち(24歳)

みなさんいろいろありがとうございます。

先日、いつも通っている産婦人科の対応がちょっとよくなかたので
別の病院に行ってみました。
そしたら、きぬさんの言われた通りただの雑菌でしょうと言われました。
念のためお薬は頂いてます。

とりあえず安心しました。

最初に行った病院ではあいまいな事しか言ってもらえなかったし、
状況も聞かずに、常識外に遊んでるだろうと、決めつけていた様な言われ方をされました。

なんだかとても信用できませんでした。

こうゆう事になってすごくナーバスになってるのに傷つきました。
先生には患者を安心させるようある程度気を使っていただきたいです。

これを機会に少しは自分の体のことしっかり管理しなければと思いました。

2002.7.20 02:01 7

さち(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top