HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 片道3時間の日帰り旅行

片道3時間の日帰り旅行

2003.7.29 09:48    0 3

質問者: 匿名さん(秘密)

義両親が車で最低片道3時間はかかる○○サファリパークへ、私が産後間もないので、もうすぐ4才の子だけを連れて日帰りで行きたがっています。
冷房嫌いなので多分エアコンもつけないでしょうし、義両親の性格から考えてそんなに子供本位に行動してくれるとは思えません。
まだ、子供も3才だし、近所の動物園で十分なんです。
義両親としては、自分たちがそこに行きたい、そのときに孫を連れて行きたい、というだけのことで、孫のためを思ってというのとはちょっと違うようです。

私としては3才の子に片道3時間で日帰りではきついでしょうし、私としては断りたいと思ってるのですが、こういうとき、ありのままを話しても「このくらいいいじゃない」と思われて私が悪者になってしまうので、ついつい私も「私が悪いのかも」と思ってしまい義両親のいいなりになってしまうことが多々あります。
こんなとき、みなさんだったら、どうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いかせて見てはいかがでしょう?
子供が次の日にでも熱をだしたり、何かあれば文句も言えるし、次からは『以前の事もあるので』と言えますよね。

うちの両親は甥(3歳3ヶ月)と3人で交通博物館へ行きました。
かなり大変だったようで、『もう3人では行かない』とぼそっと行ってましたよ。でも甥は楽しかったようです。
『ジジ、またいこーね〜』と楽しそうに報告してくれました。
意外と子供は喜ぶかもしれないですよ。子供が嫌なら次から子供が嫌がらないかな〜(^_^;)っと期待していましょう。

2003.7.29 13:53 16

匿名(秘密)

お気持ちよくわかります!子ども中心に考えてもらえないのはかなり心配ですよね。これから暑くなったりすると水分補給なんかも大事になってくるし・・・。私だったら主人に断ってもらいますが・・・。もしどうしてもというなら必ず主人について行ってもらいます!産後間もない体によけいなストレスですよね・・・。
匿名さんの意見は・・・。だって子どもに何かあってからじゃ遅いんですから!!次は断れるからとかじゃなくて今!ですよ。何かないのが一番なんです!!!!

片道3時間はやっぱり義両親だけでは心配です!!!

2003.7.31 11:37 15

かりん(25歳)

お返事ありがとうございました。

自分だったら片道3時間の日帰り旅行(県を二つ越えます)なんて計画しないのに、義両親にまた悪く思われるかもと思い、ちょっと迷ってしまいました。
せめて自分も一緒だったらOKだったかもしれないし、近くの動物園なら大歓迎なんですけど。

匿名さん、
もしも熱が出たり何かあったりしたら、やはり子供がかわいそうと思ってしまうし、義両親を責めるより、行かせることにした自分を責めてしまうと思います。
それに、義両親の性格から考えて、匿名さんのご両親とは違って「もう3人ではいかない」という言葉は期待できそうにもありません。
子供はそれなりには楽しめるかと思いますが、やはり断る方向で考えたほうがいいかな、って気持ちに傾いています。

かりんさん、
片道3時間はやはり心配ですよね。
高速を使っての3時間だし、渋滞したらさらに大変です。
夫から話してもらって、断るほうがいいのかもしれませんね。

2003.7.31 16:10 12

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page