HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仲良くするのはおりものが...

仲良くするのはおりものが出てる時?

2002.7.16 09:30    0 4

質問者: じゅんさん(秘密)

みなさんこんにちは。
早速質問なんですが、排卵期になると透明ののびるおりものが出ますよね。
私の場合周期15日目くらいから3日程おりものが出るんですが、仲良くするタイミングっておりものが出てる時なんでしょうか?それともあと?
もうすぐ生理も終わり来週排卵日予定なので、是非アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は現在不妊治療中ですが、私の場合はおりものが出ている時点での卵胞の大きさがだいたい15〜6mmで、20mm以上で排卵することを考えるとおりものが出てから2〜3日後くらいが排卵日になります。
つまり私の場合はおりものの「後」が排卵っていうことになりますので、その日と限らず高温期になるまで1日おきくらいにがんばってみては?
ただし個人差がありますので1度おりものが出た日に卵胞チェックだけしてもらったらよくわかると思いますよ。

2002.7.16 11:30 6

ちーや(35歳)

じゅんさんはじめまして。私も排卵日のころはおりものが出ます。病院で排卵の検査もしてもらってるのでその話を先生に聞いたことがあります。そのおりものって頸管粘液と言って、通常酸性である膣内を精子の活動しやすいアルカリ性にする働きがあるそうです。頸管粘液が出るというのは膣内を受精にむけて準備するということなので、つまりそのおりものが出てから「後」が排卵なんだそうですよ。ただ、一度にまとめて粘液が出てしまうかというとそうではないし、ちーやさんが書かれているように粘液が出た後すぐに排卵かというとそうとは限らないようですので、やはりその「おりもの」を目安に病院で検査してもらうのがいいかもしれないですね。

2002.7.16 14:14 5

なおやん(31歳)

おりものについては、私も疑問がいっぱいです。月によって量も違うように思えるし。基礎体温、排卵検査薬、おりものを自分なりに総合して考えると、私は出ている最中が排卵日のような気がします。もちろん病院に行ってないから、確実ではないけどその数日間に集中して出てきて
過ぎるとカラッとしてしまいます。上のお二人は後だと言うことですが
もともと濡れない(変な表現ゴメンナサイ)タイプだから、その時しか
精子が入っていかない様な気がして...便乗して申し訳ないですが私もそこらへんは聞きたいです。

2002.7.16 15:14 9

いくりん(29歳)

ちーやさん、なおやんさんお返事ありがとうございます。
そうなんですかぁ、排卵日っておりものが出たあとなんですね。
今まではおりものが出てる時がチャンスだと思って頑張ってたんですが、その後が肝心なんですね。今周期は排卵期から1日おきに頑張ってみます。
分かりやすく教えてくださってありがとうございました。

いくりんさんこんにちは。私もまだ病院へは行ってません。
この掲示板で、病院へ行ってみたら自分が予想してた排卵日が全く違ってた・・・なんて事を聞きます。ちーやさんやなおやんさんがおっしゃってたように病院で検査してもらうのが確実ですね。
おたがい早く赤ちゃんが授かるといいですね。

2002.7.16 21:25 5

じゅん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page