HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超音波検査でどこまで見える?

超音波検査でどこまで見える?

2002.7.16 10:42    0 2

質問者: ゆっこさん(秘密)

はじめまして。現在妊娠9ヶ月のゆっこです。
妊娠、出産経験者の方にお尋ねしたいのですが、先日検診で
先生に、「ちゃんと赤ちゃんの手足はありますか?」と聞いたら
(以前かかっていた病院と比べて、超音波の機械の精密度が
低いのか、あまり鮮明に映らない、プラス先生があまりじっくり
見てくれないので)先生は「手足はあるけど指が映らない。角度や
位置によって映ったり映らなかったりするのであまり心配はいらない。
大きな奇形はないし、どっちみちうまれればわかる。」と言うのです。
理屈はわかるのですが、そのあとすごく不安になってしまって、、、
病院の機械の精密度にもよると思うのですが、超音波で指が見えなくても
生まれてきたらちゃんとあったという方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も妊娠時、超音波で指一本一本までは見えませんでした。
お腹の中で子供は手をグーにしたり、隠したり、また画像も鮮明には
なかなか見えないので確認するのは難しいと思います。
ただ、臨月に超音波で子供の顔をはっきりうつすことができました。
正直、私の腹に押されていたのか、つぶれたひどい顔でショックを
受けました。産まれてきたら普通の顔だったので安心した記憶があります(笑)もうすぐ赤ちゃんに会えますね。頑張って下さい!

2002.7.16 11:20 8

ぽぽ(27歳)

手の向きや位置で見え難いみたいです。
私のときはタマタマいい向きをしていたのか右手が5本確認できたときがありますが、先生も驚き気味みたいでしたよ。

2002.7.16 13:49 12

イクミ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top