HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後生理が来ないんです

流産後生理が来ないんです

2002.7.16 12:06    5 7

質問者: はっちーさん(秘密)

はじめまして、一つ心配な事があるので
相談させてください。

題名の通りなんですが、
5月中旬に第2子を9週で繋留流産をして同月24日に
手術をしました。痛みも少なく出血も思っていたよりは
少なかったです。ですがその後まだ生理が来ません。
こちらでで同じ流産の経験をされた方々のスレやレスを
見ていると大体の方は1ヶ月〜1ヶ月半くらいで順調に
生理が来ているようなので、今とても不安です。
9月頃からまた妊娠に向けて頑張ろうと思っているのですが
私の体は今どうなっているのでしょうか?
また妊娠出来るのかとっても不安です。

2ヶ月以上経ってから生理が来た方とか
いらしゃいますか?
もうしばらく様子を見て受診するつもりではいますが
どなたか安心させて下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっちーさんこんにちは。私も二度流産の経験があります。私の通っている病院では「流産後50〜60日たっても生理が再開しない場合は受診してください」となっています。どうしても流産後は生理が不順になりやすいらしく、私は15日ぐらいから生理のような出血がずーって続き、不安に思って受診したら不定出血だったらしく、先生が「生理のくる薬」(きっとホルモン剤のようなもの)を出してくださり、それから順調に生理がはじまり、現在妊娠中です。まって見るのも手ですが、不安なら一度受診してはどうですか?エコーでもうすぐ生理になるかどうかもわかるみたいですから。

2002.7.16 12:59 9

まぶたか(32歳)

はっちーさん、こんにちは。
私と、同じ症状で私もとても不安だったので、お返事してみました。
私は、昨年の12月末に稽留流産となり、その後3月まで生理が
ありませんでした。
2月に、低量のピルも服用しましたが、生理がこなくて
3月に、中量のピルに変えてようやく生理がきたという感じです。
私も、すごく神経質になってしまいましたが、
流産後は、良くあることだと言われました。
あまり神経質にならず、先生に相談されるのが、一番だと思います。

2002.7.16 20:55 13

リナ(秘密)

はじめまして。私も同じ時期に流産で
つい2日前にやっと生理がきました。
ああとうとう来たか。。。って感じでしたが
もう一寸遅れたら病院に行ってみようと思っていたところです。
でも、無排卵の生理のようでした。まだ体が戻ってないんだと思います。
(というか、流産のショックで体重が落ちてしまったのがそもそも
生理のこない原因だったかもしれません。。)
私の場合は母乳が出たりという高プロのような症状が流産後も続いたので
体が勘違いしてそのせいで生理がこないのかと思っていました。
病院では2ヶ月以内には来るでしょうといわれていたので
少し心配していたところで来たので一安心ではありましたが。。
多分、こないのであれば来る様な薬をくれると思いますので
早く次を望むのであれば病院にいくことをお勧めします。

2002.7.16 22:37 9

モンテール(30歳)

まぶたかさん、早速のお返事ありがとうございました。
1人で悶々としててもしょうが無いですよね、病院に行ってみます。
まぶたかさんは今妊娠中なんですね、おめでとうございます。
これからまだまだ暑くなり大変ですが、お体大事になさって下さい。

2002.7.17 09:12 9

はっちー(秘密)

はっちーさん、こんにちは。
私もなかなか流産後生理がきませんでしたが、
漢方薬を飲んだら、3日できましたよ。

7月12日の『流産。。その後。。。』というスレのなかで詳しいことレスしているので、よかったら見てみてください。

2002.7.17 09:51 127

きゃんでぃ(28歳)

はっちーさん、こんにちは。
私も2ヶ月以上来ませんでしたよ。
といっても64日目くらいには来ましたけど、
本当に術後の生理は待ち遠しいですよね。

13日の「流産後の基礎体温」というスレにも
レスさせて頂いてるので、もし良かったらご覧下さい。

早く生理が来るといいですね。 

2002.7.17 18:31 8

sky(37歳)

リナさん、モンテールさん、きゃんでぃさん、skyさんありがとうございました。いろいろなお話しが聞けてホントに良かったです。あんなに不安だったのに今は病院の予約もして、それまでに生理が来たらきたでいいやと思えるようになりました。また何かあったらご相談させて下さい。

2002.7.18 10:33 5

はっちー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top