HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 武蔵野市近辺の不妊治療、...

武蔵野市近辺の不妊治療、いいところを教えてください

2002.7.16 12:42    0 3

質問者: みこさん(31歳)

現在結婚3年目。毎月「強化週間」なるものを決め、夫婦2人三脚で頑張ってはいるのですが、まるでダメです。個人の婦人科、総合病院にも通っていましたが、「そんなに欲しいのなら、体外受精が手っ取り早い」と、不妊専門の病院を紹介されました。主人は、「できるだけ自然がいい」と、受診を拒んでいます。私自身も、もう少し何かやりようがあるのでは?という気持ちもあり、なんとなく、腰が引けてしまっている状況です。どこか、詳しく説明してくれる良いお医者さん知りませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みこさん こんにちは。
個人の婦人科、総合病院に通っておられたとの事なので、
色んな検査等はされてて、その原因にあわせた治療をして
いるという事ですか?どんな病院を探しているのか分かり
ませんが、一応私の通っている病院を紹介いたします。
体外受精はしていないように思いますが、
吉祥寺駅近くにある「吉祥寺レディースクリニック」は、
先生が優しい方で、説明も丁寧なので良いですよ。
週に何度も通えるのなら、卵胞チェックをまめにしてもらい、
確実な排卵日に合わせて頑張れば早く妊娠できると思います。
ちゃんと排卵したかの確認もして下さり、注射で着床を
サポートをしてくれます。タイミング指導が丁寧だと思います。

2002.7.17 00:32 5

はる(30歳)

はるさん。お返事ありがとうございました。検査は、卵管造影、血液検査(精子の抗体の有無)、ホルモン検査など大量にやりました。特に血液検査は20数項目でした。細かいことはわかりませんが、「異常なし」とのことでした。精子の検査も正常値だと言われています。先週まで通っていた総合病院では、卵ホウのチェックはしてくれなかったので、(体温があがったら、その日の朝すればいいじゃないか、と医者にいわれました。)ご紹介の病院へ行ってみようかと思います。ほんとうにありがとうございました。

2002.7.18 15:20 6

みこ(31歳)

みこさんへ
書き忘れましたが予約制です。
私は高プロでしたが、こちらの病院で妊娠できました。
みこさんもがんばって下さいね。

2002.7.18 20:52 6

はる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top