HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 市川アートクリニックでの検査

市川アートクリニックでの検査

2002.7.16 13:13    0 4

質問者: りんさん(秘密)

はじめまして!いつも みなさん意見を参考に勉強させてもらっています。  私は 最近 市川アートクリニックに通い始めたのですが 今度生理がきたら 通気検査・卵管造影をしてもらう事になりました。 ジネコさんで 色々な投稿をよませてもらうと 卵管造影は 人によっては ものすごい痛みを伴うとの事で。 実は私子供の頃から注射や歯医者がとても怖くて 大人になった今は我慢する事は出来るんですが 行うまでの恐怖心で今は生理が来そうで がっかりっとゆうよりも 検査が怖くて怖くて 気持ちが落ち着かずに過ごしています。   市川アートクリニックで通気検査・卵管造影を検査された事のある方 どんなふうに検査したのか教えて頂きたいのですが。。。 よろしくお願いします。m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私はこの病院に通院暦1年のえりと申します。
卵管造影検査のことですね?私の時は・・・とりあえず通気検査の
時より痛かったです。卵管造影検査は2日間で行うのですが、2日目は
痛みはないです。先生が「痛い?大丈夫?」と聞いて下さるので
「痛いです」と言ったらお腹をさすって下さいました。お風呂は駄目と
言われて、お薬を出されました。フロモックス錠という抗生物質です。
午後からの検査で予約制なので他には患者さんはいないので
痛くて叫んでもOKでした。お互いに頑張りましょうね!私も3日後病院だ!

2002.7.16 15:53 8

えり(28歳)

りんさんえりさんこんにちは!
私は他の病院から転院したので市川アートクリニックで卵管造影はとりあえずする予定は無いんですが・・
前の病院では麻酔や痛み止めをつかいませんでしたが、痛みは生理痛のひどい時くらいでした。下腹部に力を入れると痛みが増してくるので、できるだけ力を抜く為にくちで呼吸することをお勧めします。それと頭の中で違うことを考える。歌を歌ったり九九を数えたり等・・10分もあれば終わったと思います.

私は転院したばかりですが、今まで1年半治療してきています.
早く妊娠できたらいいね。
いっしょにがんばりましょうね〜!

2002.7.17 09:55 8

むちむち(30歳)

えりさん、 むちむちさん 早速のお返事ありがとうございました。  やっぱり 昨日生理が来てしまい 検査はすることになりそうです。お二人の意見を参考にさせていただいて がんばろうと思います。 私は 2年くらい自分で基礎体温を参考にがんばっていたのですが なかなか授からなくて 今年思い切って病院に通いはじめました。  市川アートクリニックでは がんばって通ってる女性が沢山いらっしゃるので 「自分だけじゃない。みんなもがんばってるんだ。」って励みになります。  お顔もお名前も 知りませんが お互いに早く 幸せな赤ちゃんが授かりますように・・・ 通院や検査 生理前の期待など 色々と辛いですけどがんばりましょう。 ありがとうございました。 (*^_^*)

2002.7.17 13:53 14

りん(秘密)

はじめまして!私も春からアートクリニックへ通っています。
同じアート仲間のカキコになんだか親近感がわいてお返事書いています。
私の場合、通気検査が先でその次の周期の時に造影検査を受けました。
通気検査・・・・はっきり言って痛かったですぅ。
子宮から注入したガスが上へ登っていくとかで、肩がドッと痛く重たくなってきました。
今まで一度も経験した事のない痛みで、たしか家路に辿り着くのも精一杯だったような。。
造影検査の方はちょっときつめの生理痛って感じで、造影剤を流し込まれている数分の
間だけ痛みがありましたが、その後はなんともなく、すっきり爽快〜!
やり遂げたぞっ!ていう充実感で自分で自分をほめてあげたくなりましたよ(笑)

検査だけでもまだまだ時間がかかってしまいますが、造影&通気の後は
妊娠しやすいゴールデン期間らしいので、お互い希望を持って頑張りましょうね!

2002.7.17 23:35 8

あかり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page