HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと卵管造影を終えて・・・

やっと卵管造影を終えて・・・

2001.6.5 14:34    0 5

質問者: あゆみさん(27歳)

るる☆彡さん、今日卵管造影検査に行ってきました、思っていたよりはましでしたが造影剤を入れる前の作業が痛かったです・・・陣痛てこんな感じなのかしら??誰かカキコで言っていましたがとにかく気持ち悪かったです。さて結果ですが一応両方詰まってはいませんでしたが(少し詰まりかかって居たみたいですが造影剤で詰まりも良くなったみたいです)、抗精子抗体も調べてもらっています結果は未だですけど・・・一応ゴールデン期間らしいのでがんばって見ようと思います抗精子抗体でなければいいのですが、今少し不安です本とに出来易くなるのかしら???出来易くなっていてくれると嬉しいんですが、

それからこないだの返事の訂正ですが数字を間違えていました4500万個ですね・・・私ってオバカ・・5000万個と打っていましたすいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。お疲れ様でした。卵管造影をして妊娠した友人が二人います。直後は妊娠しやすいと聞きますよね。痛い思いをしたのですからきっといいことがあると信じてくださいね。妊娠すると良いですね。

2001.6.6 12:44 6

りえなな(30歳)

コメント有難うございます,私もりえななさんのお友達のように妊娠出来ると信じ頑張って3ヶ月間頑張って見たいと思います。不妊治療に取り組んで3・4ヶ月主人と出会って7・8年避妊もせずでしたが一向に妊娠せず少し神経質になり気味でしたがこのホームページーに出会い色んな方がいるので勉強になりました今回もこのホームページのおかげで卵管造影に挑むことが出来てよかったと思っています、その上嬉しいコメントまで頂気分が楽になりました、有難うございました。
ちなみにお友達は不妊治療されていたのでしょうか??そうだと希望が湧くのですが。

2001.6.6 19:36 9

あゆみ(28歳)

あゆみさん、卵管造影検査、お疲れ様でした。

私は、卵管疎通性検査を1度(これは、造影剤を注入しないで
モニターをみながら卵管の通り具合を確認できるもの)、
そして三月に卵管造影検査を受けました。
最初の方は痛みがなかったのですが、2度目は私も造影剤を入れる時
すごく痛くて、辛かったです。(思わず、看護婦さんの手を握って
しまってました)私も詰まってなかったのですが
先生も「造影剤は油圧が高いので、普通、卵管にはそんな油圧の
高いものは通らないから痛い。でも、そのおかげで掃除ができて
とおりがよくなる」ときいています。私はその直後の排卵で
妊娠したので、期待していてもいいと思います。
ただ、病院によっては、造影検査後の周期は避妊をするようにいわれる
病院もあるそうです。でも、その後、しばらくは妊娠しやすくなっている
といわれているので、リラックスしてゆったりと構えていてください。
あんなに痛い検査を頑張ったのですからね(笑)

さて・・・ご主人の方、4500万だったのですね。
うちは5400万だったので、近いですね。でも、大丈夫ですよ。
私も自然妊娠できましたから。
前にもいいましたが、今、できる自分で体にいいことを取り入れて
前向きにね。

抗精子抗体検査の結果も心配でしょうが、もちろん検査結果が
よいことを祈っています。私も。

難しいことだけれど、できるだけ妊娠以外の楽しいことなんかも
生活の中で楽しめる余裕を持つよう心がけて、リラックスですよ!
応援してますね。

2001.6.7 10:41 5

るる☆彡(秘密)

るる☆彡さんお返事有難うございます。終わった後に何なんですが、皆さんは卵管造影の時レントゲンで確認されていますが今通っている病院は造影剤を入れた後モニターで確認(排卵の時の検査と同じモニターです)でした、主人は病院によってちがんじゃない??とお気楽に言っていたので私もそう思っていましたが良かったのでしょうか??まあ一応終わったので人段落です(ふぅ)心配半分期待半分ですなかなか難しいですが妊娠意外にも目が向けれるように努力に勤めたいと思います。良い結果がでる事を祈って頑張ります

2001.6.7 19:06 5

あゆみ(28歳)

あゆみさん、多分あゆみさんがされたのは卵管疎通性検査の
一種だと思います。

私が最初に受けたのと近いのではないでしょうか。

レントゲンで確認するのも、モニターで確認するのも
基本的には卵管の通りを確認するという点では一緒だと思います。

とにかく卵管が通っているのには違いないですからね。
安心して、これから前向きに頑張って下さいね。
応援してます。

2001.6.8 17:13 6

るる☆彡(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page