HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期21日目だけど陰性

高温期21日目だけど陰性

2003.7.29 16:40    0 2

質問者: えるさん(秘密)

高温期21日目とは言っても、
高温期7日目くらいから、5日続けて体温が低め(36.55前後)の時期があったんですよね。その後また上がったのだけど。
単にホルモンバランスが崩れているのでしょうかねぇ…。
ちなみに、排卵がきちんとあった事は病院で確認しているのです(現在タイミング療法中なので)。
こんな症状を体験した方いらっしゃいますか?
なんだか、これで陰性となると、子宮外妊娠とか、そんな言葉ばかり浮かんでしまいます。

意味もなく、普段計っているわけでもない昼間の体温も計ってみたら、ここ数日ずっと37℃を超えてるんですけどねぇ。陰性だからしょうがないですよね。単に夏だからなのかしら。あー情けない。

結局、この数日間で計4本もの妊娠検査薬を無駄にしてしまいました。
無駄=全部陰性。。。
あ〜バカみたい〜もったいない〜
もっとおおらかに構えていたいのに!(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>ちなみに、排卵がきちんとあった事は病院で確認しているのです(現在タイミング療法中なので)。

エコーで見ただけだと確実ではないです。黄体ホルモン値が排卵後の数値かどうかを調べると確実です。
私も似たようなことがあってエコーでは排卵したみたいでしたが、黄体ホルモン値を調べると、排卵したかどうか怪しかったことがありました。

2003.7.30 12:36 41

みみよ(3歳)

レスありがとうございました!
結局、今日になってガクンと体温が下がり、生理になってしまいました…。
黄体ホルモン値までは調べてもらっていなかったので、みみよさんと同じような状況だったのかもしれませんね…。
エコーで卵は無くなっていたのに…。
女性の体というのは本当に複雑なものです…(しみじみ)。
めげずにまた頑張らなきゃと自分に言い聞かせています。。。

2003.7.31 11:55 51

える(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page