HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドを飲んで妊娠さ...

クロミッドを飲んで妊娠された方いらっしゃいますか?

2002.7.16 15:12    0 4

質問者: はるかさん(30歳)

はじめまして。わたしは結婚2年目の主婦です。
2年間2回妊娠しましたが、2回とも超初期で流産しました。
そして、この間はじめて産婦人科で検査してもらったんです。わたしの場合基礎体温の高温期が短いみたいで卵もあまりいい卵ではないようなので薬を処方されました。それがクロミッドなんです。
うわさには聞いてたけどはじめて飲むので、いい卵ができるといいなぁと思っています。
そこでお聞きしたいんですけど、このクロミッドどのくらい服用して赤ちゃんが授かりましたか?参考までにお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はるかさん初めまして!

私は、低温期が長くおまけに高温期も短かった
のでクロミッドとデュファストンを処方されま
した。

クロミッドのおかげで、生理開始日から2週間後
に排卵し、デュファストンのおかげで2週間高温
になりました。

服用を始めて2ヶ月後に妊娠する事ができました。
現在6ヶ月の男の子がいます。

私も2回連続で初期流産をしてしまったので、不安
でたまりませんでしたが、3回目でやっと赤ちゃん
を授かる事ができました。

はるかさんも、クロミッド服用でいい卵ができると
いいですね(^^)頑張って下さい♪



2002.7.16 21:24 12

みずき(29歳)

こんにちは。私の場合、無排卵でクロミッドを飲んでました。約4年のんで
一人目を出産してその後二人目は6ヶ月飲み今妊娠7週目になりました。
高温期になった日からプラノバ−ルと小児用バファリンを14日間も飲んでました。なんだか私は薬ばかり飲んでました。プラス注射もしましたよ。
良い卵が出来るといいですね!私の妊娠菌もらっといてください!

2002.7.17 00:39 11

りょう(29歳)

こんにちわ。私も結婚2年目です。1年前から治療を始め
いろいろ調べた所、はるかさんと同様「卵の質が悪い」とのことで
クロミッドを飲み始めました。
飲み始めて4周期目に妊娠することができましたよ。
飲み始めてから採血検査で、いい卵ができていることも分かり
クロミッドが体に合っていたんだなぁって思いました。
毎日の薬ってちょっと面倒ですけど、頑張ってくださいね。

2002.7.17 08:37 12

わっこ(秘密)

みずほさん、りょうさん、わっこさんお返事ありがとうございます。
精神的にずいぶん助けられました!
りょうさん、妊娠菌頂きますね!ありがとうございます。

2002.7.17 17:01 12

はるか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top