HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > TDSに行った方 教えて!

TDSに行った方 教えて!

2002.7.16 16:25    0 10

質問者: 小梅さん(秘密)

急遽決まったのですが
19日にTDSに行く予定です。
最近(でなくても良いです)行った方、
混み具合とか、攻略法や
おすすめのレストランなど
教えていただけたらなあ・・・と思います。

実はTDSは2度目なんです。
去年8月にプレビューで行ったのですが、
超!超!混んでた上に アトラクションも整備中があって
レストランも当然混んでいて
思ったほど楽しめなかったのです・・・。
(もしかすると読んだ方で行った方いるかもしれませんね)
なので、今回こそ!! という気持ちです。

暑くて大変そうですが
日ごろの不妊に悩む思いを
気分転換で発散してきたいです。
(ファミリーを見て落ち込むのもその日はがんばってヤメ!)

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小梅さんへ。
TDSへ行かれるんですね! いいなぁ〜〜〜!!!
私は最近では5月2日、GWの合間の平日に行ったのですがやはり混んでいましたけどプレビュー(行ってないですが(~_~;))の時に比べたらましだったのかな〜と思います。 19日だとお子さん達は終業式で、大学生もお休みだろうしちょっと多いのかなと思いますがランドの方に流れてくれたらいいですね!!

私はショーではミスティックリズムとディズニーシー・シンフォニーが好きです。 待つのが大変ですけどね〜(T_T)  食事は、1度どぅしても行きたくてセイリングデイブッフェをプライオリティシーティングの予約をしていったんですが、ブッフェで食べ過ぎて(^^ゞ移動はキツくなるし時間がもったいないような気がしました。 最初に行った時はお金をかけたくなかったので「ケープコッドクックオフ」でショーを見ながら食べました。 バーガー類なんですが、ジュースとデザート頼んでも千円ちょっとでした。 ショーはカワイイしおすすめです。

もうかなり有名ですが、ギョウザドッグはアクアトピアの近くで買って、カプチーノポップコーンはノーチラスギフトというショップの前の階段を降りたところで買いました。 今はジェラートやかき氷がおいしい季節ですよね〜〜〜! ストレス発散して楽しんできてくださいね! うらやましいっ!!

2002.7.16 19:34 8

つぶとこつぶ(30歳)

こんにちは♪
同じく平日だったので人気のアトラクも
FP取らない方が早いくらい、空いてましたよ。
8月のプレビューは混んでましたよね。私も行きました。
あの時はお目当てのアトラクがことごとく調整中(/_;。) ウッウッウッ
次にいった時には私もリベンジ!って位にアトラク全制覇しました。
オススメはやはり『センター…』です。

あとシーにもランドのようなシェイブアイス(カキ氷のことですね)が
登場したので、私はこれに注目していま〜〜す。
食べた後に持ち帰れる容器がカワイイ♪味も変わってますしね。
火山のふもとのフォートレスにあるリフレスコスというお店にあります。
あと空いていて時間を持て余しちゃったら、イクスピアリの1階に
新しく『デパ地下』みたいな雰囲気のオシャレなスイーツのお店が
たくさん出来ました。買って、ベンチなんかで食べる事ができるので
3時のおやつにいかがでしょう?

…って食べるものばかりですね…(汗)

2002.7.16 20:38 7

あちこ(28歳)

こんちには!私は4月のGWに入る直前の金曜日に行ってきました。
当日アトラクションはわりとすいていて、1番待たされたものでも30分程度でした。あと、ファストパスを利用して時間を見ながら周ったのでほとんどのアトラクションを楽しむことができました。
ランチはケープコッド・クック・オフでショーを見ながら食べました。
席もすいていたし美味しかったです。
ディナーは入場後すぐに行って予約しておいたリストランテ・ディ・カナレットへ行きました。
頼んだメニューはどれもはずれなく、とっても美味しかったです。
私自身、その月まで1年ほど赤ちゃんに恵まれず気分転換に訪れました。
ヴェネツィアン・ゴンドラに乗った時に願い事の叶う橋というのがあって、通過する時に夫と「赤ちゃんできますように」ってお祈りしました。
そしたらその月にできたようで現在妊娠5ヶ月です。
願い事が叶ったのか気分転換が良かったのかはわかりませんが・・。
小梅さんもたくさん楽しんできて下さいね!

2002.7.16 21:46 8

チューリップ(31歳)

小梅さんこんにちは。
私は今年の5月に初めてシーの方へ行ってきました。
攻略法とかアドバイスではないんですが、小梅さんと同じ金曜日に行ってきましたよ!比較的空いていた方じゃないかな〜?と思います。
月によって違いはあると思うので、あまり参考にならないですね・・。
あと、シーはランドに比べてレストランが多いから食べることには困りませんでした。
気をつけていってきてくださいね!

2002.7.16 22:58 7

りゅく(秘密)

こんばんは!
ディズニー大好き人間なんで、思わず出てきてしまいました。
私も不妊治療や仕事のストレス発散のためによくTDRに行きます。
ディズニーシー、お勧めは絶対センターオブジアースです。
一番人気なので、ファーストパスなどをうまく活用してください。
レストランは、イタリアン料理のリストランテ・ディ・カナレットが美味しいそうです。
今は電話でレストランの予約ができますよ。
私がディズニー話をすると終わらなくなってしまうので、私が毎日覗いているサイトをご紹介します。ここで予習していくといいですよ!

http://www.disneylandfan.net/cgi-bin/bbs/QASEA/syyboard.cgi

過去ログで、知りたい情報、「レストラン」などと入れて検索かけるといっぱいでてきますよ。
私は8月にシーに行きます。
お互い楽しみましょうね!

2002.7.16 23:20 9

まゆみっきい(秘密)

小梅さん、はじめまして。 
つい先日行ってきましたよ〜。火曜日だったので、かなりすいていました。攻略法かわかりませんが、絶対ファストパス取ったほうがいいと思います。1枚取ると、すぐには次のが取れないので、次が取れる時間になったら、すぐに取りに行き、順調に乗れました。マーメイドラグーンシアターとか、ストームライダーは1回の人数が多いので、比較的早く乗れるのではないでしょうか?あとは、TDSのホームページでショーの時間や場所を確認していったので、かなりの数見られました。ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルで、キャラクターが降りてくる場所などは、近くにいるTDSの方に聞けば教えてくれますよ。レストランにはこだわらなかったので、おすすめはわかりません。ごめんなさい・・・。
ぜひ、楽しいひと時を過ごしてきてくださいね!私もまた行きたいなぁ〜。

2002.7.17 01:07 5

なお(秘密)

小梅さん。こんにちは!

先月の30日にシーへ言って来ました!
その日はW杯決勝に日という事もあってか、空いていました。(笑)
7/19は、金曜日ですし、夏休み前ですが学校は終業式ですよね。
ちょっと混むかもしれません。^^;
(夏休み真っ只中よりは、空いているとは思います)

絶叫系がお好きなら、「センター・オブ・ジ・アース」いいですよ〜^^
でも、めちゃめちゃ人気のあるアトラクションなので、
入園してすぐに、ファストパスを取っておいたほうがいいです!
素敵なショーもたくさんありますよ〜!
オススメは「アンコール!」「ミスティックリズム」
「マーメイドラグーンシアター」の3つです!(多いですね/笑)
特に「アンコール!」は何度みても感動しちゃいます!

ここのサイトはとっても分かり易くていいですよ!
ディスニーシー非公式掲示板
http://members7.tsukaeru.net/mame/

ご参考になれば幸いです^^
是非是非楽しんで来てくださいね〜!!

2002.7.17 04:03 5

ジェシオ(28歳)

小梅さん、おはようございます!
私も去年8月にプレビューで行きましたよ!!
確かに「点検中」が多かったですね。動いては止まりの繰り返し・・・
なので乗り物はあまり乗りませんでしたが、その分、早くから場所取りをしてショーをジックリ観ました。目の前でミニー達が踊っているのを観られて、すっごく楽しかったですよ(^^♪

昼食はバイキング形式のレストラン(名前は忘れた^^;)で食べました。朝一で予約を入れておいたので、席が空いたらすぐに案内してくれます。待ち時間はほんの数分でした。何ヶ所か予約OKのレストランが
あるので前もってチェックしておくといいと思いますよ!

乗り物のファストパスとレストランの予約でかなり有意義に時間を使えました。ビールも飲めるし、TDS最高です!!また行きたいなぁ・・・
小梅さん、たくさん楽しんできてくださいね(^^)/

2002.7.17 08:30 5

あんこ(30歳)

小梅さん、行かれるんですね。いいなー
私は今年の冬に行ったので寒かったけど今は曇りならいいですね。

*マーメイドラグーンシアターを見るなら「宝石箱」のふたが開く方向の目の 前に座るといいですよ。円形ステージなのですがここに座ると人魚姫が最後ま で見れます。とびらが開いたらダッシュで席とりしてください。
*シーソルトアイスはおすすめです。塩味のアイスです。でもとってもおいし い!
*ツアーに申し込むとミッキーたちとのショーに参加できます。私はしなかっ たけど出るのが踊ったりするのが好きなら参加してはどうですか?
*園内でうってるカプチーノ味のポップコーンはたまりません。ぜひ!

ピックアップすると私はこんなものですが楽しんできてください。

2002.7.17 16:27 5

みるみる(32歳)

皆さんお返事ありがとうございました!
すでに頭はTDSでいっぱいです!!
プレビューに行った方が結構いて驚きました。
ほんと混んでましたよね〜。
センターオブジアースは次に乗れるって所まで来たのに
突如止まってしまって・・・。
かなりショックだったので絶対乗ってきます!!
今回急にもかかわらず 泊まりで行く?
という案もでたのですが
結局 日帰りにして園内でその分つかおうと決めました。
なのでレストランも予約してちょっと奮発しようかしら。
なんて思ってます。
教えてもらったサイトも覗いてみようっと・・・
情報がたくさんで嬉しい!いってきまーす!

2002.7.17 17:28 6

小梅(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page