HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > でかいだけじゃなく、寝な...

でかいだけじゃなく、寝ない1ヵ月半の息子

2002.7.16 16:51    0 7

質問者: 黒糖ぷりんさん(秘密)

先日、デカイ息子で投稿しました。この息子昼間も夕方も寝ないんです。ほとんどないてばっかり。夜はやっとこ3時間ねて飲み寝て飲みなんですが。やっと寝たーーっと思って小躍りしてると、2分でおきてるんですーーー。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の息子もおっきいおっきい赤ちゃんでした。
「寝なくて」と義姉に言うと、「体力あるんだね」との答えが返ってきました。
なるほど、と納得したのですが、寝たかと思うと起きられてはママの方も眠くてたまりませんね・・・。
黒糖ぷりんさんのお子さんも体力・エネルギーともに旺盛なのかもしれませんね。

2002.7.16 20:45 6

トモちゃん(36歳)

もう3歳8ヶ月になったうちの息子も、新生児の時はほとんど寝ず泣いて
ばかりでした。1日中泣いてたこともあったなぁ・・・
主人とも「よく泣く子だったよな」と言ってます。
夜中の授乳がなくなってからは(3ヶ月位だったかな)夜はまとめて寝て
くれるようになりましたが、昼寝は30分もしてくれればいい方・・・
おかげで食事の早食いが得意になりました(笑)
でも1歳を過ぎる頃から、急に昼寝は2時間近くしてくれるようになった
んです。ま、2歳を過ぎてからは昼寝もなくなりましたが・・・
もう少し大きくなると、生活のリズムが出来てきて今よりは寝てくれる様に
なるんじゃないかなぁ。
今が一番大変な時期だとは思いますが、子供の成長は早いです。
がんばってくださいね。

2002.7.16 21:50 8

しゃけ(秘密)

うちの子供は今2ヶ月ですが、新生児の頃は本当に寝てくれなくて困りました。昼間はちっとも寝てくれず、ずっと泣いてばっかりで、夜はなんとか2時間おきに寝るような生活が続きました。私自身、精神的にも肉体的にもへとへとで辛い時期でした。そんな時、母から言われた一言で頑張れた様な気がします。「産まれてまだ何日もたってないのだから、この子だって自分がどうしたいのかわからずに泣いているんだよ。何十年も生きてる大人が我慢してつきあってあげないと可愛そうよ」と。その時から、なんで寝てくれないの?とイライラする気持ちが減っていったと思います。
 寝るために、色々とためしました。一番効果があったのは、おくるみにくるんだまま寝かしつけることです。でもこの時期は暑いのでちょっと厳しいですよね。あとは、ベビーラックに乗せること。自動でゆらゆらと揺れるのを購入しましたが、結構良かったです。ただし、最近では飽きてしまったのかあまり寝てくれなくなってしまいましたが・・・
 2ヶ月になった今でもあまり寝てくれませんが、この先ずっとこの状態が続くわけではないと思い毎日頑張って抱っこしています。お互いに頑張りましょうね。

2002.7.16 22:38 8

しの(秘密)

今、1歳2ヶ月になる息子がそんな感じでした〜。
毎日毎日長〜く感じていました。

今思うと、去年は6月半ばから激暑だったから
それに体がついていけなくて、眠くてもねむれなかったのかな?
と思います。
また、こっちが寝ろ!寝ろ!って思ってると
余計寝なかったりするんですよね。

でもでも、大変なのも今だけ!ですから
永遠にってことはないですからね〜
家事を目いっぱい手抜きして乗り切ってください。
わたしなんて3ヶ月まで実家の厄介になってました^^

2002.7.16 23:22 7

ななこ(秘密)

また登場ですみません。
黒糖ぷりんさんの話題で懐かしくなり、育児日記やら昔の写真を見てニコニコしてしまいました。
そこで思い出したのですが、
TOMYから出ている新生児から9ヶ月ごろまで使えるラック兼ベビーカーシートが魔法のように赤ちゃんを眠りに誘ってくれました。
生後二十日ぐらいのとき、どうにもこうにも眠らず、泣いてばかりだし、こちらも眠くて泣きたくなるほどの夜があり、「まだ早いかな」と思っていたそのラックに入れて揺らしてみたところ、一瞬で眠ってしまい、以後大活躍しました。
商品名は忘れたのですが、クリームイエローの地に青っぽいミッキーのプリントのキルトマットがついているやつです。
すぽっと体を包むような形がいいんだろうね、と夫と話していました。他に友人が三人、同じのを使っていましたが、うそみたいに眠るんだよね、ということでした。その後改良版が出たようで、少しゆったり目のデザインになったようです。

もう五年も前の話で、今はもっといいものが出ているかな。

2002.7.17 14:53 8

トモちゃん(36歳)

皆さんありがとうございます。読んでて元気でてきました!

2002.7.17 16:07 6

黒糖ぷりん(秘密)

レスというわけではないのですが・・・。
 黒糖ぷりんさん、はっきり言ってあなたのスレは簡潔で面白すぎます。またまた、主人と爆笑してしまいました。
 前回も、みんなで体重自慢大会になりとても楽しかったです。次はどんな話題提供をしてくれるか今から楽しみです。
 また、みんなで楽しく盛り上がれるスレ待ってまぁーす。

2002.7.18 21:35 7

デビ拓(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page