HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茶色のおりものから生理に...

茶色のおりものから生理になりました

2003.7.29 22:56    0 4

質問者: すーちゃんさん(秘密)

今回初めての経験なのですが、生理予定日くらいから茶色の(古い血液様)のおりものが少量出始め、着床出血かと喜んでいたらいつもより3日遅れましたが本当の生理(新鮮血)が始まりました。しかし翌日には生理の終わりのような茶色の出血が少量のみとなり今日でまだ3日目なのにもう終わってしまいました。どなたかこのような症状で何か分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すーちゃんさんは不妊治療されてますか?どうも薬の副作用ではがれるべき内膜がはがれず少量で終わっちゃうことあるみたいです。私も治療を始め激変しました。そして上手くはがれてくれないせいか、内膜がザラザラ凸凹になり昨年末内膜ソウハ手術を受けました。私も5日は確実にあった生理期間が今では3日〜4日です。それとも年齢のせいでホルモンバランスが崩れてるのかな?すいません参考にならなかったですよね。でもお互い早くママになりたいですね。

2003.7.30 10:45 11

まさよ(33歳)

まさよさんお返事ありがとうございました。
子作りをはじめてから3ヶ月目、
不妊治療はしていませんが、このようなことが初めてなので
まさよさんがおっしゃるような「内膜」の残存の可能性もあるのかなと思いました。
病院へ行ったほうが良いと思いますか?

2003.7.30 20:18 12

すーちゃん(秘密)

すーちゃんさんは治療されてないのですね。でしたら私のような副作用とは考えにくいですね。ただ女の体っていつどう変わるか分からない。私も30歳になって冷え性がでたり、自律神経失調症だと言われたり。生理痛もそんなにひどくないのに子宮内膜症と言われたり。年齢には勝てないな〜って思いました。たしか私が病院デビューしたのも29歳終わり頃でした。確か解禁して半年足らずでした。30目前にして少し焦っていたのかもしれません。でもすーちゃんさんは3ヶ月。そんなに焦ることもないと思いますよ。かえって治療がストレスになる人もいますしね。ただ不妊治療って風邪とかと違い通ってすぐ直るってものでもありません。もし何かあれば長い治療が待ってるかもしれません。私の場合内膜症の治療で生理を半年とめる療法もしました。もちろん半年は妊娠は望めませんでした。ひととおり検査して安心した所で自然妊娠にむけがんばるってのもいいかもしれませんね。すーちゃんさんはまだお若いですし、半年ほど子作りがんばられてもいいかもしれませんし。あとはすーちゃんさんのお考え次第だと思います。がんばってください!!

2003.7.31 09:47 10

まさよ(33歳)

まさよさん色々勉強になりました。
わたしは生理痛がとてもひどいので内膜症のことも心配です。
治療時は生理を止める薬が処方されるとかも知らなかったので
安心のために勇気を出して産婦人科へ行ってみようかと思いました。
まさよさん、お互いに赤ちゃんが授かれる日が来るといいですね。

2003.7.31 13:33 14

すーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page