HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これは着床出血?!

これは着床出血?!

2003.7.29 23:42    0 4

質問者: ひまわりさん(19歳)

2日前に腹痛や腰痛とともに茶色いおりものが現れました。
私は生理不順なので何とも言えませんが、
27日(約4週間)ぐらい前に生理があって、
17日(約2週間)ぐらい前に彼とHをしました。
Hは一回しかしなかったし、
ゴムをつけてちゃんと避妊したつもりです。
茶色いおりものが現れるのは生理前にたまにあることなので
今回もそうなのかな、と思ったんですが生理がまだ来ません。
基礎体温は普通よりほんの少し高めが続いています。
これは着床出血…の疑いがありますか??
不安で食欲が減退してしまっています。。
意見をヨロシクお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠してたら何か不都合でもあるの?
「着床出血」なんて言葉はあてになんないよ。
検査薬で調べるのが一番てっとり早いんじゃないの?

2003.7.30 13:13 10

**(秘密)

着床出血というのはそんなに一般的ではないと思います。皆にある訳ではないはずです。
私は子供がいるので、今まで2回妊娠しましたが、2回とも着床出血なんてなかったし、周りの友達からも着床出血なんて聞いた事がないしですから。

19歳という若い年齢から考えると、何らかの原因で不正出血を起こしたのではと思います。(自信はないけどそんなかんじがする)
あまり心配しないで、生理予定日がきたら妊娠検査薬を試してみてくださいね。
これが一番信用できます。
最近の判定薬は良く出来ているから、予定日でもバッチリ結果がでます。ただ念のため、予定日に陰性でも1週間後、2週間後と生理がくるまでは続けた方がいいと思います。
まさかとは思いますが、万が一陽性がでたらすぐ病院へ行ってくださいね。

2003.7.30 14:03 7

クー(35歳)

不安だということは、もし着床出血だったとしたら望んでいない妊娠をしてしまったと言う事ですよね?
着床出血って、人によっていろいろだと思いますが
私は現在第2子を妊娠中ですが、着床出血ってよくわからなかったです。2人目のときは無かったし、上の子の時は実はあったように思います。丁度生理予定日の2日ぐらい前に直径2〜3ミリ程度の赤い鮮やか
なシミがパンツについていて(注意してみなきゃわからない程度の出血
でした)
「あーあ、今月も生理きちゃったのかなぁ?」
って思っていたら、めでたく妊娠していました。
それが着床出血だったのかもしれないですが、いまだに
よくわかりません。

上の人も言っていますが、不安な気持ちからホルモンが崩れ
不正出血しているだけではないでしょうかね?
(断定はできないけど、私もそんな気がします)

いずれにせよ、妊娠検査薬が一番てっとり早くて確実です。
不安な気持ちを引きずっていても先に進まないでしょうからね。

2003.7.30 15:52 10

もか(28歳)

なかには排卵出血する人もいますよ!私も一時期ありましたし。
あと、脅すわけではありませんが、コンドームをつけて性交渉を
しても10人のうち、4人は妊娠すると産婦人科の先生が言って
ました。避妊に絶対はないそうですから。仮に着床出血だったら
妊娠検査薬の結果は陽性と出ます。

2003.7.30 17:20 9

ちぃ (26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top