HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お宮参りについて・・・。

お宮参りについて・・・。

2002.7.16 21:05    0 3

質問者: ウサコさん(秘密)

こんにちは。お宮参りについてお聞きしたいのですが、
私の実家では両家で行けばいいでしょ。(子は義母が抱く)と、
言っています。私もそれが一番普通と思うのですが、義母は、
うちは特にしていないし(義妹の時)そんな事にお金使うのなら他に使いなさいと言います。私はそんな事とは思いませんし、きちんとしてあげたいのですが。しかも今回私が出産する子は初の内孫なんです。(旦那は一人息子)
このままだと初節句もなにもかもいいかげんにされそうでとてもイヤです。
一般的にお宮参り、皆さんはどうされていますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。お宮参りは赤ちゃんが産まれて始めての行事ですよね。それはお母さんとしてしてあげたいと思うのは当然のことと思います。これから色々お金はかかってくるのも事実だけど、「そんな事」はないですよね。
私の場合も、お義母さんに抱いてもらいました。でもこれはあまりこだわらなくてもいいみたいです。
?神社に納めるお金 確か1万円包んだ様に思う。
?写真代 忘れました!ごめんなさい。でも安いところ探せばそんなにかからないはず。

大げさにしなかったら、少額で済むと思いますし、旦那さんをつついてゆってもらったらどうですか?
ウサコさん。産後1ヶ月ぐらいですか?まだ体調はしっくりいってないでしょ。実は私もぼ〜っとした顔で写真写ってます。
無理しないで下さいね。

2002.7.17 11:40 9

ぴよ子(30歳)

こんにちは妊娠9ヶ月のべっちです。
我が家は主人の両親が乗り気で私の両親はお宮参りに消極的です。
とりあえず私の実家が遠いのを理由に主人の家のみでやることに
なります。ご主人の両親が消極的なら夫婦二人での方がいいかも
しれないですね。
ちなみに家は女の子が生まれるんですが初節句を義父母は今から
はりきってます。でも3月3日は私の誕生日なので主人と子供と
3人で過ごしたかったのが絶対無理みたいです。

2002.7.17 11:42 9

べっち(秘密)

そうですよね。「そんな事」は、やはりないですよね。
自分達も大げさに考えているわけでもないので、もう一度話してみて、
実家だけですませるか、夫婦二人でするか、考えたいと思います。
頭も顔も、ぼーっとしてるけど!!
ありがとうございました!

2002.7.17 15:20 6

ウサコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top