HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毎日ドキドキ・・・撃沈し...

毎日ドキドキ・・・撃沈しませんように!

2001.6.8 10:04    0 4

質問者: 芽衣さん(27歳)

こんにちは!
今日で高温期8日目となりました。。。
ここ最近28周期になっているので、予定でいくと来週の15日に生理になります。
私の場合月経前症状があって、生理1週間前になると胸が張り、3日前になると子宮が痛みだします。
今回は、生理予定日の2週間前から高温になり、10日前にはすでに胸がはり、子宮がちょっとど〜んと重くシクシクする感じです。
あと、、、ゲップが多いかな??!
28周期だと、だいたい高温期が14日間あるのは普通だと思いますが、、、
今回あまりにも早く高温期になったし、微熱もあったりして、、、ひそかに期待しつつあります。
でも、いつもこうやって嬉しくって嬉しくってって感じなのに、最後には撃沈です。
今回もそうかもしれませんが、、、結婚5年目になるので、、、、今月無理なら病院で検査していただき、、、タイミングして来年不妊治療スタートするつもりです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
どうしても不安とドキドキが入り混じり、一人で溜めれなかったのでみなさんに聞いていただきました。
また報告します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

芽衣サン こんにちわ
お気持ちよーーくわかります(*_*)
私も今まさに同じ状況です。
妊娠を望んで早1年・・・が過ぎようとしています。
今月はきっと!きっと!妊娠していると自らに言い聞かせ
過ごしている毎日です。
でも、今月ダメなら病院に通い始めることを決心しました。
体や心によいと言われることをしながら
自然にを待っていたのですが、それだけではダメなような気がして
医療に力を借りることにしました。
お互い、毎朝の検温をドキドキしながら
必ず妊娠していると信じ込んで頑張りましょう。
撃沈してしまった時も前向きに頑張りましょうd(^-^)ネ!

2001.6.8 19:13 7

れん(秘密)

芽衣さんこんにちは。「不安とドキドキ」すっごく分かります。
私は今日で高温期13日目、14日目の明日がくるのがとても怖いです。
いつもでしたら基礎体温は13日目あたりから下がり始め、14日目には
ガクンと下がって生理がきてしまう・・・という繰り返しなのですが、
今月はなんだか様子が違います。今日測ってみると37.03度と下がるどころか高温を維持しているのです!
私もゲップ以外はまったく症状が同じです。昼間に体温を測ってみると
37.3度の微熱があって、ひょっとして・・・・!?と期待大です。
今月で私は不妊治療を始めて3ヶ月目、「卵ちゃんがんばって!」っていう気持ちでいっぱいです。
お互いにいい結果がでるといいですね(^o^)

2001.6.8 23:48 7

なるみ(秘密)

こんにちわ。私はまだ高温期3日目なんですけど、今から生理予定日までドキドキです。前2回”できてるかも”と期待をして、実際できてなくてショックを受けたので、今回は考えないように気にしないように努力してます。
お互いできてるといいですよね。

2001.6.10 13:44 7

ねえこ(秘密)

おはようございます!
今日で高温期11日目となりました。
胸の張りは以前続いてます。乳首は全然痛くないのでもしかしたら今回も撃沈可能性大です(笑)。
今回は排卵日予定の次の日から、38度にまで上がったので、もしかしたらなぁって期待をしているのです。
ある方は、予定日の4日前に陽性反応が出たと知り,とっても今検査薬を試したいのですが、毎回無駄にしているので今回はとりあえずあと3日間は我慢してみます。
主人の出張が多いため、なかなかタイミングが合わないのが現状です。
本当にいないんですよ(悲)。
でも、れんさんやなるみさんやねえこさんも同じ状況と思い、一緒に頑張れそうな気がします。
まためげそうになったらお願いします。
ありがとうございました・・・

2001.6.11 11:10 4

芽衣(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page