HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんのご主人や彼は・・・

みなさんのご主人や彼は・・・

2003.7.30 12:42    0 5

質問者: まなさん(秘密)

みなさんのご主人や彼は、今日一日の出来事や、その出来事についての自分の気持ちを、話してくれますか?
何か起きたことを話してくれますか?
私の彼は、ほとんど自分の気持ちを言わず、出来事も話してくれません。
付き合っていればある程度の予定を知っていたいと私は思っているのですが、何度言っても彼は聞かなければ言ってくれません。
付き合って1年半が過ぎましたが、気持ちが変わったのかと不安になったため話し合った時、自分の気持ちを押し殺してしまうと言いました。
そして気持ちが変わったわけではないと・・・
今までこうゆう彼はいなかったので、戸惑うことが多いです。
人それぞれ性格があるので慣れるしかないのかなとは思うのですが、みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチの旦那も押し殺すというか、
今日の出来事を、あまり、言いません。

私がペラペラ喋るので、私が、
「喋った方が良いよ」ってずっと、言っていたら
最近は、喋ってくれるように、なりました。まだまだ、だとは
思いますけど。やっぱり、お互いに、喋れたら楽しいもんねd(´▽`@)

改善するように、頑張って下さいね。

2003.7.30 15:57 5

いちじく(33歳)

私の夫もとても無口で、滅多に自分の思っている事などを口にしません。
なので付き合っている時は、何を考えているのか今一つわからなくて不安でしたが、結婚して4年経った今では口にせずとも何を考えているのかだいたい分かるようになりました。
ただ仕事の愚痴など何も言わずに一人で溜めてしまい、こちらから聞き出してあげないとストレス発散が出来ないので、おしゃべりな男性よりも気遣いが必要ですね。

一緒に暮らすようになれば無口なくらいの方が静かでいいです。
無口とはいえ、彼は多分まなさんの言う事にはよく耳を傾けてくれるのではないですか?
うちの夫も私の言う事は億劫がらず、よく聞いてくれます。
おしゃべりよりも聞き上手の彼の方がずっといいですってば。
それに予定なども聞けば答えてくれるのでしょう?それならそれで、そういうものだと割り切ってしまえば平気ですよ。
無口な男性とは一緒にいる時間を長くとれれば、すれ違いがおこらなくていいんですけど。

2003.7.30 18:59 5

クー(35歳)

結婚6年目の主婦です。うちの主人もかなりの『寡黙人』です。

朝はほとんど会話なし。夜も主人はテレビを見ながらの食事で会話することもなし。私から何か話しかけてもあ〜とかウンとか返事されるだけ。
結婚当初は日常挨拶(おはよう・行ってきます・ただいま・いただきます・ごちそう様)まで全くなかったので驚きました。
だからって本人いわく愛がないわけでは無いらしいのです((?_?))
こんな調子なので今まで3度ほどそれが理由で離婚しようかと本気で悩んだ事がありました。

結婚前からもあまり自分のことを話すタイプではなかったのですがやっぱり一緒に暮らしている限り一日にあった出来事やたわいもない話をしたいものです。
そのこと意外ではほんとによくできた旦那様なんです。
趣味や笑いのツボや食の好みや寝相(笑)まで同じだし、
多趣味だし家事に文句はつけないし、色々な人から慕われていて友達も多いんです。

実はつい3週間前も今度こそ本気で離婚を考えてしまい私は実家に1週間程帰っていました。
そのときたまたま美輪明宏さん著『正負の法則』とゆう本を読んで気づかされたんです。
『正負の法則』とは簡単にゆうとどんな生物や植物にも正負(長所・短所)があってどちらか一方だけではバランスがとれない。だから完璧な人間なんて存在しない。いたとしたら正負のバランスが崩れて大病をわずらったり、早くに亡くなったり不幸を背負うことになる。といった内容だったんです。
なんか宗教じみてる内容だったけど私には衝撃的でした!

私はどう考えても主人のことを愛してるし、これでもし主人が会話上手の完璧人間だったら逆におもしろ味(←なんか変だけど)がない人じゃないかと思ってきたんです。
発想の転換でしょうか(^o^)

てなわけで、無口なのはちょっと不器用なだけで今は主人を大切にしていきたいと思い直しました。

まなさん、同じ仲間としてあなたの気持ち手にとるようにわかりますよ。
良きアドバイスでは無かったかもしれないけどご自分なりに色々考えてみてはどうでしょうか?

2003.7.30 19:29 4

あっちょんぶりけ(31歳)

まなさん、こんにちは。

私の彼(付き合って8年)もあんまり話しませんよ。
私がすっごくおしゃべり大好きなのですが、私一人でしゃべりまくってる感じです(笑)。
彼氏はぜーんぜん話さないかと思うと、たまに気分がのっているらしく話が盛り上がったり、色々です。
私は彼に慣れているので、彼氏がべらべらしゃべるより、聞いてくれるのが楽しいかな?
愛情とおしゃべり好きは別物です。
仲良くして下さいね(^^)

2003.7.31 11:53 5

ゆうの(31歳)

いちじくさん、クーさん、アッチョンプリケさん、お返事どうもおありがとうございました。
私だけではないんだと、ほっとしました。
確かにそれ以外は心配な所はないし、友達も多いみたいだし、あまりの不安に何度も別れようかと思いましたが、やっぱり好きで別れられません。
だからその気持ちを大事にこれからも付き合っていこうと思います。
自分の理想とするタイプが、「ぐいぐいひっぱってってくれる人」なのと、
今までの彼が亭主関白っぽい人が多かったから、余計不安になるんだと思うんです・・・。
発想の転換ですね!がんばってみます。ありがとうどざいました。

2003.7.31 12:48 4

まな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page