HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカへの不安。教えてください

マカへの不安。教えてください

2002.7.17 09:14    0 1

質問者: かんかんさん(秘密)

先月より病院デビューし、男性不妊のため泌尿器科で治療を始めようとしています。
このジネコでも「マカ」がいいとよく見て、インターネットでも色々検索し、我が家も先日よりマカを夫婦で飲み始めました。
しかし、数日前から中国のダイエットタブレットで肝機能を悪くさせ・・とかっていうニュースが飛び込んできたりと、旦那が不安を感じています。
マカは自然食品だから大丈夫と思ってはいても、やはり不安で・・・。
自分自身の身体への影響、また子供を授かった時の子供への影響等・・
皆さんの声を聞かせてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私もずっと妊娠しなくて悩んでました。17で1度結婚しましたが、1度も妊娠することはありまでんでした。今の旦那と19から同棲してたけど、2年間1度も避妊しなかったけど、妊娠しませんでした。私は小さい時から腎臓が悪く、旦那が健康食品の製造メーカーで働いてたこともあり、私用に【マカ・イチョウ葉・紅景天】をブレンドした健康食品を作ってくれました。毎日3回飲み、2ヶ月後には妊娠しました。何の以上もなく順調で、9月に出産します。腎臓の方も毎月病院に通ってたんですが、『もう来なくていいよ』って言われるぐらいよくなりました。不安はあると思いますが、体に害はないので、頑張ってください!

2002.7.18 09:13 14

まゆみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page