HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣炎の後「恥垢」がすごいんです

膣炎の後「恥垢」がすごいんです

2002.11.7 07:55    1 2

質問者: 匿名ですみませんさん(秘密)

いつもお世話になっています。
今回は匿名ですみません。

だいぶ前、陰部のひどいかゆみで産婦人科に通いました。
何も原因となるものが検出されず、膣炎ということでした。
はじめほどのひどさはないのですが、その後もかゆくなり、
「ねぎっぱな」(すみません・・・・・!!)のようなおりものがでることがあります。
変なにおいやカンジダにあるといわれるぽろぽろしたおりものなどはありません。ただ、おりものがすごくぺたぺたしてるような感じがします。

ただ、毎日毎日外陰部に白っぽい「恥垢」がすごくつきます。
お風呂に入る前、必ずシャワーで洗わなくてはならないほどで、ゆびでこするとぽろぽろおちます。
カンジダのぽろぽろってこれなんだろうかとも思うのですが、確かにおりものそのものではないんです。
洗いすぎると今度はかゆくなり、皮膚がひびわれたりしてしまうので、お手洗いのときに軽く拭く程度にして、一日一度、お風呂で洗うようにしてます。
産婦人科へは一ヶ所しか行ったことがなく、信頼してるDrですが、性器そのものは良く診てくれますが、外回りのほうまではあまり見てくれてないように感じます。
かといって皮膚科に行って下着を取る勇気がなくて困っています。
近々もういちど、産婦人科へ行ってみるつもりではいますが・・・・・・。

これを読んでくださり、それはあれかも、と、何か気づいた方いらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お悩みに役立つ返答ではないかもしれませんが、以前カンジタで皮膚の炎症がひどくなり、婦人科の薬(カンジタを治す薬では炎症が治まらなくなった)で
はダメで、皮膚科に行きました。私も最初は抵抗ありましたが、女性の先生を探し(ただし、毎日先生が変わるところだったけど、全部女医さん)、毎日ショーツを脱いで、寝転がって足を開いて見せてました。(薬も塗ってもらってました。)先生は何にも気にすることないよぉ〜と、よくあることよ!って言ってくれたので、私もだんだん慣れてきました。病状に関するアドバイスはできませんが、婦人科でだめだったら、ぜひ皮膚科を受診してみてください!
または、婦人科と皮膚科が併用されているクリニックもあるので、探してみるのもいいかもしれません。最近は私も1時間かけて併用されている病院に行っています。

2002.11.7 13:16 20

かめ(秘密)

パディと申します。

それはカンジダではないのでしょうか?
以前に同じようなことになったことがあります。
カンジダならあまりよく石けん類で洗えば洗うほど
痒みがひどく、症状も悪化します。あと、市販の
かゆみ止めなども同じ結果を招くようです。
やっぱり病院で薬をもらうのが一番早いと思いますよ。

2002.11.7 19:59 44

パディ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page