HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子作りの為のHした方へ質問です

子作りの為のHした方へ質問です

2002.7.17 14:18    0 6

質問者: ろみこさん(秘密)

私は先月流産したので、ただ今待機期間中なんですが・・・
不妊治療中の友達から「また今月も生理来ちゃった〜残念」ってメールが
来て後日電話で話しをよ〜く聞いたら(排卵検査薬による)排卵日あたりに
1回しかHしてないと言うのです!
「それじゃあ出来て奇跡じゃない?」って私は言ったんですが、
”よ〜し作るぞ〜!!”って思ったら、もっと回数重ねた方がいいですよね?
彼女も私と同じ年で決して時間がある方ではないんですよ。

私は3才の子とその後に2度流産してるのですが、3回の妊娠とも
10日間くらいの間に4〜5回はHしました。

みなさんはどのくらいの期間にどのくらいの頻度で子作りしてますか?

追伸:すごく余計なお世話の投稿の様ですが、前述の友達からの
   依頼で質問させて頂いてます・・・。(世間を知りたい様です)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬って、あまりあてにならないようですよ。私はしばらく信じて使ってましたが、あとから病院で卵胞チェックを受けるようになったら、ずいぶんずれてたことが判明してがっかりしました。せっかくの排卵日を「禁欲日」にしてたりして・・・。
月1回で妊娠をめざすなら、やっぱり卵胞チェック受けたほうがいいと思いますよ。

2002.7.17 16:18 19

ねこまんま(35歳)

もし排卵日が確実にわかっていれば、
1回でも妊娠は十分可能です。
排卵日の確定は病院での卵胞チェックが確実ですが、
排卵チェック薬では、必ずしも確定できませんね。
その場合は、基礎体温と併用して、体温が上がりきるまでに
数回行うのが無難でしょう。
卵子の生存期間は24時間ほど、精子は3日程度。
一度の性交でもタイミングによっては奇跡などではありません。

2002.7.17 17:48 12

通りすがり(秘密)

こんにちは、ろみこさん。お辛い経験されたんですね。お気持ち察するに余りあるかと思います。どうぞ、お体大事にされてください。

妊娠のためには、週2回の定期的な仲良しがいいとは聞いているのですが、うちはとてもそんなことは望めないです。欲しくて欲しくてたまりませんので、排卵日付近に3回くらい仲良くできたいいな〜、とは思っているのですが、2回がせいぜい、1回のときも多いです。回数が多い方がいいのはわかってますが、1回しかできないときもあるのです。1回でもできるときはできると信じてがんばってます。妊娠そのものが奇跡だと思っています。でも、それでもがんばっているのに、友人から「1回だけでできるんなら奇跡」みたいなこと言われたら、正直凹みますね。
お友達ご夫婦が何度もがんばれる状況にあるのなら、がんばるに越したことはないと思います。でも、旦那様も関わっていることですし、「これがいいから!」と言って、だれでもすぐそのまま実行できることではないと思います。回数をせまったことで、旦那様がストレスを感じ、逆効果になることもあるようですよ。

2002.7.17 19:04 12

あっしゅ(秘密)

ろみこさん、初めまして。お辛い経験でしたね。お体大事になさって下さいね。

子作りの為のHですが、ろみこさんから見たらお友達は「1回だけでそんな運良くできる訳ない」というお気持ち分かります。確かに子作りの理想的なHの頻度は排卵日あたりに1日おきに…などと聞きますよね。
でも、私もお友達と同じ排卵日あたりに1度、多くても2度くらいしかできないです。そのお友達がどのような事情かは分かりませんが、例えばうちは仕事が忙しく、平日帰ってくるのはいつも1〜2時、会社には6時半には出社…という生活なので、平日にはとても望めません。週末にかけるしかないのですが、たまたま排卵日が週末辺りであれば、もうワラにもすがる思いで「お願い」と祈っています。普通に考えたら、それこそ妊娠できたら「奇跡」なのかもしれませんが、子供が欲しい気持ちも同じ、やはり生理がきたら同じように落ち込みます。
あっしゅさんのおっしゃるように、お友達が何度も頑張れる環境にあるのなら
いいのですが、やはり2人で頑張るものですもんね。難しいですよね。
でも、やはり一番いいのは定期的に仲良くできることだと思うので、早く主人の仕事が落ち着いて、赤ちゃんできたら…なんて希望を持っています。
ごめんなさい、お友達に参考になったでしょうか。

2002.7.18 00:02 12

しぇりー(30歳)

みなさん貴重なご意見とても参考になりました。

早速友達にもメールで連絡したんですが、やはり彼女は”卵胞チェック”
なるものはしてなかった様で排卵検査薬だけを頼りにしてたんです。
「次の排卵近くに受診するわ」って言ってました。

それぞれ家庭の事情とは言え、そこそこの夫婦生活を楽しめれば
良いのでしょうが前述の彼女は「ホントに(Hが)面倒だ」って
言ってます・・・。毎月妊娠がダメで生理が来ると「ああ〜またH
しなきゃならないんだ〜」と憂鬱になるって言うんですから・・・。
まぁウチも似た様なモノで笑ってられないんですけどね。

それでは本当にみなさんお返事ありがとうございました。

2002.7.18 16:07 14

ろみこ(秘密)

ろみこさんこんにちは!現在妊娠7ヶ月のたかと申します。

私の今おなかにいる子供は実は1回だけしかしていません。もちろん排卵日検査薬で陽性になった日です。私たち夫婦も絶対出来てないねっと話していたら基礎体温がググっと上がってきて、もしかしたら?!と思い検査薬を使ったら見事に陽性反応!
こんな人もいます。周りの話を聞いていても、1回だけという友人結構いますよ。偶然かもしれませんが・・・・。
頑張ってくださいね!

2002.7.18 16:59 7

たか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page