HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠?

子宮外妊娠?

2001.6.8 14:20    0 3

質問者: はなこさん(27歳)

生理が2週間ほど遅れています。もしや!!と思い、妊娠検査薬で検査してみましたが、陰性でした。茶色いおりものが3日ほど続いています。生理前のような下腹部痛や頭痛や体のだるさがあります。いつもより、激しい下腹部痛で気なっていましたが、生理がくるのだろうなと思って病院に行っていません。でもそのおりものは明らかに生理とは違うし・・。子宮外妊娠や流産の兆候なのかな?とも思ったのですがどうなのでしょうか?ご経験のあるかた教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

19歳の頃に子宮外妊娠を経験しました。
不正出血を生理と思い込み、子宮外妊娠についての知識もなかったため、
ひどい腹痛で救急車で運ばれ、緊急オペとなりました。
後から思えば、つわりのような吐き気があり、胸も大きくなっていて
明らかに妊娠らしき症状がありました。
もう少し発見が遅かったら命に危険もあったと言われましたので
なるべく早めに受診されることをおすすめします。

2001.6.17 23:46 6

みほ(30歳)

はなこさん、はじめまして。
私は去年の10月に子宮外妊娠を経験して、昨日、2回目の妊娠が流産になってしまいました。前回も今回も検査薬では、陽性でした。
私の場合、不妊治療で病院に通っているんで、子宮外も流産もすぐ発見とゆうか、判断されて。

私は生理が1週間くらい遅れて、でも、ちょっと出血のようなものがあってそれが1日で終わって3日位何にもなく高温が続いて検査したら陽性で、その後出血があって。病院にすぐ行きました。前回も赤ちゃんの袋が見えず調べたら卵管妊娠していて、手術しました。今回も赤ちゃん見えなくて、妊娠反応が薄くなってきて流産と診断されました。
今は、普通の生理よりちょっとひどいお腹の痛みと出血が続いています。

ちょっと私の経験した事とは違うと思いますけど、いつもと違ったら病院行った方がいいですよ。

2001.6.8 18:15 8

まこ(秘密)

今年の4月に初めての妊娠が子宮外妊娠でした。私の場合は5週目から赤褐色の出血が少量ずっと続き、時々右下腹部から右腰にかけて突き刺すような痛みがありました。インターネットのいろいろな体験談から子宮外妊娠という確信があり、早期発見で腹腔鏡手術(卵管を残せるようにして)をしてほしかったので、3つも病院を回ったのにどこも「もう少し待って様子を見ましょう。」といわれて、結局6週目に腹腔内出血で夜中に緊急オペで開腹し、右卵管を取られてしまいました。なるべく大きく信頼できる病院に、早めに行く事をおすすめします。

2001.6.8 19:36 7

ぴろ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page