HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 入院してました

入院してました

2002.11.7 09:08    0 6

質問者: monosaruさん(秘密)

お久しぶりのジネコです。
実は妊娠悪阻で入院していまして、昨日退院しました。
一週間の入院だったんだけど、毎日3本の点滴と吐き気との戦いでした。
退院した今も吐き気は治まってはいません。
つわりがこんなにつらいものだとわかっていませんでした。人それぞれつわりの症状は違うと思いますが、本当につらいです。
でも入院している間にエコーで赤ちゃんを見せてもらいました。
その時は感動しました!約2cmくらいの2頭身の赤ちゃんが小さい心臓をピクピクさせているを見たら、涙が出そうになりました。こんなつらい思いをするなら子供なんていらないと思ってはいけないことを考えていた自分が馬鹿だとつくづく思いました。
まだ9週に入ったばかりなので、これから3週間くらいはつわりとの戦いだと思いますが、赤ちゃんのために乗り切っていきます!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

monosaruさん、お久しぶりです。ももです。以前高温期の時は、いろいろありがとう。体の方はだいじょうぶですか?入院なんて、びっくりしました。つわり、とても辛そうですね。詳しいことはわからないけど、つわりはもう少ししたらおさまるんではないんですか?辛いけど、おなかの小さい命のために、がんばってくださいね。暖かくして、風邪などひかないように、楽しく赤ちゃんと過ごしてください。応援しています。がんばれ!
私は、明日が生理予定日です。まだまだあきらめないでがんばります。

2002.11.7 12:47 9

もも(秘密)

私も今、つわりと戦ってます。
こんなに辛いとは・・・・・・・
最初は食べつわりかと思ってましたが
次第に食べ物を受け付けなくなりました
でも、食べれそうなものを少しづつ食べています
子作りなんか・・・・・と
私も考えたりします。
早く終わって欲しいです。

2002.11.7 18:16 11

コレコレ(秘密)

monosaruさん。始めましてこんにちわ。
私も、初めての妊娠でやはり悪阻に苦しんでる主婦です。(ちなみに、今11週目です)
妊娠で喜ぶ間もないほど、すぐに悪阻が始まりました。
毎日何度も吐き、本当に辛い日々です。正直、こんなに悪阻が苦しいものだと思っていなかったので、挫けてしまった時もありました。
でも、私も赤ちゃんのエコーを見た時に、「頑張ろう」と心に誓いました。
まだ、実感はないけど確かにお腹の中には赤ちゃんが生きているんですよね。
monosaruさんも、頑張って下さいね!私も、頑張ります。

2002.11.7 18:40 12

キャンディ(27歳)

monosaru さん、こんにちは。
悪阻で入院までなんて相当ひどいんですね。
私は現在6週に入ったばかりなんですが
ほとんど悪阻の症状がありません。
気持ち悪いって言えば、悪いような〜・・。くらいです。
monosaru さんはいつ頃から悪阻が始まりましたか?
どのように気持ち悪いんですか?1日中ですか?
でも2cmの赤ちゃんが見れたなんて羨ましいです。
頑張って乗り切ってください!
逆に質問ですみません。

2002.11.7 18:51 12

ふみ(35歳)

monosaruさん、退院おめでとうございます。
私も1人目の時、妊娠悪阻で入院しました。
まだ5週目あたりだったんですが、妊娠に気付く前にはもう
気持ち悪かったです。
何にも食べられない、水も飲めないような状態でした。
吐くものもないので、唾液を吐くような感じになってました。
2日間くらい、何も食べてませんでした。
変だなーっと思って病院に行ったら、妊娠していました。
「このまま何も食べられないと、胎児が危険だから、入院しましょう」
って言われてそのまま入院でした。
(こんなに早くつわりが始まるのはめずらしいと看護婦さんに言われました)

つわりの時期って、ご飯は食べられなくて当たり前と思っていたので
入院といわれた時はビックリしました。
10日くらいで退院できましたけど。
でも、「つわりで入院するなんて・・・」とか、「赤ちゃんは元気
なのかなあ・・・」ってすごく心配でした。

主人とそんなに長く離れていたこともなかったし、気持ち悪くて
ブルーになって、すごく辛かったです。
つわりが治まってから、美味しいもの色々食べに行って、産まれて
来る赤ちゃんのこと考えたりして、楽しい毎日を過ごせました。

2人目妊娠中ですが、今回もつわりはあったものの、そんなに
ひどくないです。
今週末に5ヶ月目に入るので、もうほとんど治まって来てます。

産まれてしまえば辛かったことなんて忘れちゃいますよ!
私はつわりだけじゃなくって、いろんなトラブルがあったせいで
「子どもは1人でいい!」って思いましたが、2人目妊娠中の今
すごく気分的にも安定して、産まれて来るのが本当に楽しみです。
1回経験があるからかな?
この先もトラブルがないとは言い切れませんが・・・

なんだか自分のことばかりですみません。
おたがい楽しい妊婦ライフになりますように・・・



2002.11.7 20:41 10

KAORI(27歳)

みなさん、暖かいお返事ありがとうございました。
せっかく退院したのに、夕べも酷い吐きっぷりで今日、病院に行って点滴をしてきました。でも、調子は全然良くないです。
 
ももさん、今日が生理予定日ですね。どうでしたか?まだヤツはきていませんか?妊娠してるといいですね。脅かすつもりじゃないけど、つわりは覚悟しておいた方がいいですよー!^^でも人それぞれというから、ももさんのつわりは軽いかもしれないですよね。

コレコレさん、今の私と同じ状況なんですね。本当に頑張って乗り切っていきましょうね。つわりが終わったらたっくさん美味しいもの食べましょうね。

キャンディさん、11週なんですか・・・まだ続いてますか・・・私はまだ9週に入ったとこですからまだまだ続くのですね。う〜苦しい。

ふみさん、私は7週あたりから本格的なつわりを迎えました。とにかく食べたら吐く、おなかがすいていても吐く、という訳で胃の中に何もないときは胃液を吐き、その後は血を吐くという感じです。体重も一週間で2キロ痩せました。脱水症状になり入院だったわけです。お答えになっているでしょうか?

KAORIさん、一人目と二人目では随分違うものなんですね。
私も早くつわりの時期が終わり楽しいマタニティライフを過ごしたいです。心温まるお話ありがとうございました。

2002.11.8 19:09 5

monosaru(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top