HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顕微授精・・・その後

顕微授精・・・その後

2002.11.7 09:33    0 3

質問者: らんさん(秘密)

こんにちは。
今回2回目の投稿をします、らんと申します。

私は、今年5月から9月にかけ2回の顕微授精に挑戦しました。結果は残念ながらマイナスの結果に終わり、撃沈の日々を送っていたのですが、約1ヵ月半の時が流れ少し落ち着いてきました。

でも、その後気になる事があるのです・・・。
今まで、生理前になると胸がパンパンに張り大きくなっていたのですが、顕微
授精2回目からの周期から、全く胸が張らなくなり、それどころか胸が小さくなったような気がしてならないのです。
胸が張る時期は高温期なので、黄体ホルモンの作用で大きくなると思うのですが、この黄体ホルモン値が、いろいろなお薬(スプレキュア、プラノバール)
注射(hCG、ヒュメゴンなど)などで下がったのか、バランスを崩しているのかな、と素人考えで思っているのですが・・・。

先生に聞くのが一番早いのですが、わざわざ電話をかけるのも気が引けますし
どなたか経験された方からお聞きしたいと思います。
余裕のない年齢なので(秘密でごめんなさい。)、小さな変化にも不安を感じてしまいます。
たとえ生理前の胸の張りでも、なくなってしまえば寂しいものですね。(涙)
ではでは、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

らんさん。私も同じです。胸がはりません。そして、腰が痛いのです。
私は、9月に採卵をして今月自然周期で凍結卵を戻す予定なのですが、どうやらバランスを壊しているようです。今日は生理周期15日で、いつもなら排卵するのですが、らんぽうも大きくなっておらず、内膜も薄いです。こんなことは初めてでとても心配です。先生に尋ねると、注射をたくさんして薬をたくさん飲んでいるからでしょう・・・と言われました。らんさん、答えになってなくてごめんなさいね。お互いかわいい赤ちゃんが授かりますように。

2002.11.7 22:16 10

みほ(秘密)

こんばんわ 私は4回体外をしていますが、4回共そんな感じです。
体外に入る前までは、生理前に必ず胸が張るのに、体外判定マイナスの
周期から2ヶ月は、生理前でもまったく胸が張りません。でも3ヶ月目位から
また、前のように張ってきます。やはりバランスを崩しているのかもしれません。でも去年は体外後2ヶ月の時に、胸が張ってきたので 今回は回復が早いなぁーなんて思っていたら、なんと妊娠していました。

2002.11.8 21:57 7

コア(37歳)

みほさん、コアさん、お返事ありがとうございました。
しばらくどなたからもお返事がなかったので、「あー、やっぱり私だけなん だ。」と思っていた時にお返事を頂き、安心しました。
やはり、ホルモンのバランスを崩しているようですね。普段の生活では考えら
れないようなお薬と注射をしているのですから、何らかの変調があってもおかしくないかもしれませんね。
私は、しばらく治療を休む予定なので早くもとの体調を取り戻したいとおもっています。

みほさんへ・・私もみほさんの願いが叶います様お祈りしています。
コアさんへ・・妊娠おめでとうございます。私にもなんだか2ヵ月後にいい事
       が起こりそうな予感。。。

2002.11.9 14:52 7

らん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page