HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産報告☆Reeです

出産報告☆Reeです

2002.7.17 19:23    0 11

質問者: Reeさん(25歳)

ジネコでいつも相談に乗ってもらっています。Reeです。
このたび無事出産を終え、15日に退院しましたのでご報告させてください。

7/10にオキシトシン点滴による誘発分娩をする予定でした。
いよいよ明日入院、赤ちゃんに会える…!
と思って眠りについたら、待ちに待った陣痛が始まりました。
最初は規則的ながらも生理痛程度の弱い陣痛で、すぐには産まれないと思うけど…と病院に言われましたが、どうせ昼には入院するのだからと、午前4時に入院しました。
それからはあっという間に陣痛が強くなり、9時ごろにはいきみ感がでてきて、トイレに行ったらいきみを逃す事がどうしてもできなくなってしまって…そのまま分娩台へ。
7月9日10時42分、3325グラム・51.6センチの男の子を無事出産しました。

結局、陣痛促進剤は使わずに終わったのですが、
「促進剤使ったよ」という方が私が入院した病院には結構多かったです。
最初から誘発予定だった人、微弱陣痛のため点滴で後押しした人、様々ですが。

何故かその病院では同じ日に9人もの赤ちゃんが誕生しました。
陣痛室・分娩台は常に妊婦さんでいっぱい。。。流れ作業状態。
病室も足りなくなるほどでした。
そのぶん、同じ日に出産したママがたくさんいて、楽しかったです。
『入院』というより『母乳合宿』といったカンジでした…(^^;

個人的な報告で申し訳ありません。
アドバイスをくれた方々や予定日が近く励ましあった方々にどうしてもお礼と報告がしたかったので…
これからも、ジネコを通して育児や日常の悩みを相談させてください。
本当にありがとうございました!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産おめでとうございます!!赤ちゃんかわいいでしょうね!
私も早く妊娠できるようにがんばりま〜す!!
子育てがんばってくださいね☆

2002.7.17 20:46 6

AYU(秘密)

Reeさん、御出産おめでとうございます!!
前回「誘発分娩・・・」のスレッドで返事を書かせて頂いたミルク♪です。
時間的にも安産だったようですし、自然に陣痛がきて良かったですね。
私の子供も男の子です。
これからも共に育児に頑張っていきましょうね。
まずは、ゆっくり体を休めてくださいね。

2002.7.17 21:07 8

ミルク♪(29歳)

おめでとう!わたしは5月に赤ちゃんを産んで今二ヶ月になります。
わたしの時も出産がかさなり、病院はかなりバタバタした状態でした。
分娩台がひとつしかなかったので「ああ、今入ってる人が産まないと私は分娩できないんだ」という変なプレッシャーがありました。
私も点滴をうちながら出産しました。赤ちゃんがなかなか下がってこなかったので、看護婦さん二人に体重をかけられて押し出された感じでした。
一番つらかったのは、やっと分娩台にのっていきみ始めたのにとちゅうで「やっぱりもうちょっとこらえてみよう」なんて、ストップをかけられたことです。
結局10分間隔になってからは20時間かかちゃいました。
でも頑張ったから、喜びはおおきいですよね!
お互い育児がんばりましょうね!

2002.7.17 21:10 6

藤木直子♪(27歳)

Reeさん、お帰りなさい。出産報告待っていました。本当におめでとう!
前回Reeさんの「陣痛促進剤」についてのスレッドに便乗した翌日
私も自然に陣痛がはじまりました。
私はそれから先、陣痛が進まず結局促進剤を使いましたが
それはそれでよかったです。
Reeさんは入院後6時間ほどで出産ということで、スムーズでしたね。
良かったです。10日の日、「Reeさん、無事出産したかなー?」なんて
考えてました。

妊娠判明以来通いつづけた病院を退院する前日は
なんかやけに寂しかったです。
予定日超過して焦って1日中ウォーキングした日々も懐かしい。
すごく貴重な経験だったと思います。
Reeさん、うちも男の子です。
これからも、いろいろ意見交換していきましょうね!

2002.7.17 22:25 7

ふぁんた(28歳)

おめでとう!

2002.7.17 23:28 6

ゆうか(秘密)

おめでとうございます。
私の妹が、同じ7月9日に男の子を出産しました。
全国的に出産の多い日だったりして!
わたしもあやかりたいでーす。

2002.7.17 23:32 6

ねこまんま(35歳)

Reeさん、ご出産おめでとうございます。予定日が近かったみなさんの
出産報告を待っていました!!
息子さんは愛らしいでしょうね♪心配なさっていた促進剤も使わずに
安産でしたようでなによりです。
私も予定日より一週間早い11日に2818gの男の子を人口破水から
の無痛分娩で無事、出産しました。(羊水が足り無すぎてこれ以上
おなかに入れてられないと言われて)翌日には退院、体力もみるみる
回復してさっそく手探りでの育児が始まっています。

新米ママ同士がんばりましょうね!!いつもお世話になっている
ジネコさんでReeさんのスレに便乗して報告させてもらいました。

【最後に個人で作っているHPを紹介させてください。】
国際結婚、ビザ、海外出産(無痛分娩)&育児など経験を通して
報告がてらいろいろ載せています。
ここでお知り会いになれたみなさんとも私のHPでお会いできたら
と思っていますので気軽に覗いてみてください。

Baby Your Baby
http://homepage2.nifty.com/sh00/byb/index.html

2002.7.18 01:40 6

さらん(秘密)

こんにちは!ご出産おめでとうございます!!
無事済んで何よりでしたね(^^)
しかし、同じ日に9人とはすごいですね。
でも、昔聞いた話では、「赤ちゃんは幸せになれる日を知っているから
皆いっぺんに産まれて来る」んだそうですよ(^^)

2002.7.18 09:20 6

ゆうこ(25歳)

こんにちは♪はるです^−^
出産報告、まってました☆
おめでとうございます!お疲れ様でした!
大きかったですね〜男の子ですか〜母子共に健康そうで良かったです☆

私も昨日、生後1ヶ月を迎え、無事にお宮参りをすませました。
これからは、ジネコさんで育児の事等で相談しあいましょうね^−^

今はゆっくり体を休めて、育児頑張ってください!
楽しく育児、頑張りましょうね^−^

2002.7.18 10:41 7

はる(19歳)

おめでとうございます!
これからまだまだ暑くなる季節、暑さに負けないで子育て頑張って下さいネ♪

2002.7.18 13:14 6

ちゃぷり(31歳)

Reeです(^‐^)
たくさんのお返事ありがとうございました!

育児は大変ですが頑張ります。
なかなかジネコに顔を出す事ができなくなりそうですが…
また困ったら相談に乗ってください。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2002.7.19 17:36 6

Ree(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top