HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 恥ずかしいのですが・・・

恥ずかしいのですが・・・

2004.6.25 15:01    21 12

質問者: ひまわりさん(30歳)

初めてカキコします。かなり恥ずかしい事をききますが、皆さんは下半身の毛の処理ってどうしてますか?私は学生の時からT字の剃刀で剃っていたのですがやりすぎなのか今では足の付け根まで毛が生えてしまいます・・・昔はそんなに範囲は広くなかったのでかなりショックです。それにお尻の穴の周りにも2センチ位の長さの毛がけっこう生えていて・・・やはりおしりも剃った方がいいのでしょうか?今妊娠中で検診の時かなり恥ずかしい思いをしています。みなさんはどうですか?
私だけなのかな・・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は主人に濃いと言われてて、
ときどき自分でカットしますが、年々濃くなってるように感じます。

病院の方は毎日何人もの方を診察してるから
心配ないと思いますが、お尻のほうまであったりすると
旦那さんは引きませんか?(直球でごめんなさい)

本当は「自然のままでいいんだよ」とか言う男性が良かったと
いつも思ってて、そんなことを指摘する旦那と時々喧嘩になって
しまいます。ひまわりさんはどうですか?

2004.6.27 19:36 21

メガネ(秘密)

私も激しく同じです!!
妊娠するまで産婦人科に行かなかったのもソレが原因です。
とゆーか結婚しても妊娠したら産婦人科でアソコを見せなければならない・・というバカバカしい理由で子作りが遅かったくらいイヤです。
エステなんて恥ずかしくて行けません。
以前脇を永久脱毛したのですが、その時エステティシャンの一人に心ない言葉を言われて泣きそうになりました。脇でこんなに恥ずかしいんだから、下なんて!と・・
で、現在ですが家庭用レーザー脱毛器を購入しました。しかしすぐ妊娠しちゃって間に合いませんでした。
なので検診の何日か前にお線香で焼き切ってます。しかし量はどうにもならない。開き直るしかありません。私は毛だけではなく色カタチもコンプレックスです。毛の多い方くらいいくらでもいますよ!

2004.6.27 21:30 21

なでしこ(31歳)

お尻の毛までは剃らなくてもいいんでは…?
気にしすぎではないですか?
私は自然に逆らわず、そのままで検診に挑んでます。

2004.6.27 22:44 21

いちご(秘密)

私も足の付け根や肛門の周りにも毛が生えています。
私も不妊治療で見せなくてはいけないのですごく嫌で肛門の周りも剃っていました。
でも、どんどん濃くなりしかも範囲も広がってきてしまいました。
だから私の経験上肛門は剃らない方がよいと思います。
きっと今の状態より濃くなって範囲も広がっていきますよ。

2004.6.27 23:50 39

みみ(秘密)

私も長男出産の時同じように悩んでいました、検診の時にチョットはずかしいんですがと相談したところ、産婦人科の先生は毛を見てるわけではないので気にしなくても大丈夫だよと看護婦さんにいわれました。それ以来検診の前に多少気になる部分を軽く処理して検診に行くようにしました。今はこれが私よ!とお尻の毛は気にしないようにしています。おなかが大きくなれば処理をするのが大変になるし、出産の時はそれどころでは無いので以外と大丈夫なものですよ!

2004.6.28 00:24 18

まなママ(25歳)

皆同じ様なものだと思います。毛深い人そうでない人色々あると思いますが・・・。私もよく似たものですよ!(笑)               長さは適当にハサミでそろえていますが(変?)あんまり気になるなら永久脱毛もありますよ(^^)お金は掛かりますがね!             私はジネコに行くときはとにかく清潔にしてます。(洗ったり毛を剃ったり)気にしない気にしない!もっとすごい人も居ると思うし清潔を保つことですよ。

2004.6.28 02:34 9

りこ(秘密)

あまり良い意見ともいえないのですが豆乳ローションは有名ですよね?1度ためしに使ってみてはそうでしょう?毛が抜けるわけではないですが毛が細くなり色も薄くなるそうです。NETで探せば作り方も紹介してあると思います★けど剃っただけで毛は増えないはずなんですけどね(~_~;)あたしも毛深いほうだったから小学校のときから嫌で嫌で・・(´∀`;)そったら濃くなると聞きやめたけどすぐ再開しました(笑)妊娠中は肌が敏感だし控えたほうがいいそうです。あたしも妊娠中はボーボーでした(~_~;)おなかにも毛がはえたし・・けど産後薄くなりました★彡 妊娠中は気にしなくて良いとおもいますよ(^^)

2004.6.28 10:55 9

芽衣(秘密)

私もすごく毛深いです。(全身が・・・)

ビキニラインは、水着を着るときに剃ったり抜いたりしていました。
すると・・・普通のパンツをはいた状態で足の付け根に剛毛が!!前はうぶ毛だったのに!!(20本は確実に剛毛になっていました)

脇の毛も気になっていたので、思いきって脱毛へ行きました。
初めは「パンツから出ている剛毛を処理してください」と恥ずかしかったのですが、意外とそういった人が多いようですよ。

もちろん費用&時間はかかりますが、今では脇つるつる・ビキニライン(ビキニラインといってもパンツからはみ出ている毛ですが)もすっきり本当に生えてきません。

腕や足の毛をカミソリで処理している時は、主人が「どうせ剃ってもまた生えてくるんやろ?それやったら剃らなくていい。気にしなくていい。」と言ってくれました。

案外、気にしているのは本人だけなんですね。

抜いたり・剃ったりしていると毛根が刺激されて、ますます濃くなることに気づいてからは自己処理はやめました。

ひまわりさんが、大阪在住の方なら私が脱毛に行ったところをお勧めしたいです。(妊婦中は無理ですが、出産後通われている方もいるそうですよ。)

2004.6.28 17:07 11

れな(30歳)

全然気にしなくていいと思います。私は、ある産婦人科の先生が出版した「日本女性の外性器」という本を持っていますが、これには、診察に訪れた数百人の患者さん達の内診台で開脚している性器の写真が掲載されており、殆どの患者さんたちは、陰毛は自然な状態で、無毛な女性もいれば、剛毛の女性も沢山います。肛門や小陰唇が見えない状態になっている女性もあり、人それぞれだと思います。個人差があって当然ですし、相手の男性や産婦人科の先生がそれを気にすることはありませんよ。

2004.6.29 07:22 14

チョロ(秘密)

私は子供の頃からとても毛深くて、小学生ぐらいから足、腕など普通の服で見えるところを剃っていて、今では足のすね毛は男性並に濃くなってます。
気持ちはすごくわかります。私の場合、アソコはもちろんおしりも、太ももも、おなかも、背中も、全身の毛が濃いので。。。
だから、私にくらべれば、たぶん全然大丈夫、気にする程ではないと思いますよ。

2004.6.29 14:38 10

まる(26歳)

私、以前何かで読んだことあるんですが、
「お尻の毛」は日本人ほとんどの人が生えてるんですって。
もちろん私も。
「お尻の毛」が生えてる人は「痔」になりやすいらしく
私もよくなります。
たしか日本人の90%が「お尻の毛」が生えてるみたいですよ。
ダンナのエロ本とかの女優さんでも
「お尻の毛」見えてる人沢山いるので
気にしなくてもいいと思います。

2004.6.30 19:42 12

たく(28歳)

私も陰毛はかなり濃いです。しかもお尻の穴までびっしりです。夫に男並に生えてると言われてます。銭湯なんかで他人のをチェックしたりしましたがさすがに私並の人はいないようでした。
以前に自分ではちょっと剃りにくいので主人に頼んだ事ありましたが。
何かいいアドバイス待ってます。本当にすごいんです。

2004.7.1 15:20 15

雅(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page