HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 種を飲み込んでしまいました。

種を飲み込んでしまいました。

2003.7.31 10:41    0 3

質問者: 不安ですさん(30歳)

現在、妊娠4ヶ月の妊婦です。

昨夜、すももを食べたときに種を飲み込んでしまいました。
何日かすれば便に出てくるわ(汚い話ですみません)とその時はあんまり気にしていなかったのですが、今日になって急に不安になってきました。
ネットでいろいろ調べてみたところ、すももの種には青酸化合物が含まれているらしく、リスやハムスターには絶対に与えてはいけない餌らしいのです。
私は今のところどうもないのですが、もしもお腹の赤ちゃんに何か影響があったらどうしようと不安です。

めったにいらっしゃらないと思うのですが、妊娠中に私のようにすももの種を飲み込んでしまったと言う方、大丈夫だったか教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは種を噛んで食べた時には毒素が心配ですが、丸飲みなら大丈夫ですよ。
たぶん、大便と一緒に排出されたはずですよ。
よく大便にとうもろこしとかそのまんまはいってるじゃないですか。
安心してください。

2003.7.31 14:46 69

おちよはん(46歳)

噛んでなければ便と一緒に出ると思いますよ。
心配なら一度、検診時に先生に聞いてみてはどうでしょう。
妊婦生活いろいろ不安な事もありますが、頑張って下さいね!

2003.7.31 19:39 67

206(秘密)

すももの種ととうもろこしって大きさが全然違うと
思いますが・・・

2003.8.1 00:00 38

匿名で・・・(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top