HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オーガニックコットンを売...

オーガニックコットンを売っているお店は?

2002.7.17 23:44    0 9

質問者: ももさん(25歳)

先月妊娠が分かり
喜んだのも束の間
その後に流産してしまいました
妊娠が分かった時に買った手芸の本があります
色々出ている数ある手芸の本でこれだ!!っと
思って買ったお気に入りでした
でもまた赤ちゃんに会える日を楽しみにして
気長に赤ちゃんの服を作りながら
待とうかなと思っています
そこでみなさんに質問なんですが
東京都内もしくは横浜近辺で
オーガニックコットンの生地を
置いているお店を知りませんか?
今日この辺では一番?大きなユザワヤという
手芸店に行ってきたのですが
取扱いがないとのことでした
近くでなくてもいいので
注文をしてから送ってくれる所があれば
教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

横浜三越に「terra verde」があります。
ベビー服も充実!

2002.7.18 14:34 10

うさじい(秘密)

私の友達がオーガニックコットンで生理用パットをミシンで
作ってるんですが、彼女は東急ハンズで買ってると
言ってましたよ〜見付かるといいですね!

2002.7.19 05:10 7

アリマロ(秘密)

うさじいさんお返事どうもありがとうございます
近いのでさっそく今日行ってみようと思います
楽しみです☆

2002.7.19 12:01 15

もも(25歳)

アリマロさんお返事ありがとうございます
これから横浜に行く用あるので行ってみようと思います
あるかな〜楽しみです

2002.7.19 14:17 8

もも(25歳)

お返事遅くなってすみません。新宿のオカダヤにコーナーがあります。結構充実していて、W幅でメータ1980円ぐらいからです。高いなーって思いましたが、パイル地3000円のを1メータ買って半分にしてパイピングしてみたら、赤ちゃん用のバスタオルが2枚出来ました。買うと一枚4000円ぐらいするので、得した気分になりましたよ!ガーゼ地で肌着や汗とりパッド、片面パイル地でアフガンの裏地などいろいろ作って赤ちゃんのことをイメージしています。ももさんの気持ちが伝わると良いですね!
そうそう、パイピングテープは無地より気に入った柄の生地を使って作る小道具があるとオーガニックコットンの雰囲気が変わって楽しいです。私はベージュのギンガムチェックと渋い黄色と茶の柄物を使ってみました。ここもオーガニックにしたいようですと、ボーダーやチェックの布がありました。

2002.7.19 18:59 16

とよ(37歳)

 もう時間がたってしまったので見てくださっているか
分りませんが、新宿のオカダヤにたくさんあったような
気がしますよ☆

2002.7.22 09:53 14

葉月(秘密)

とよさんお返事ありがとうございました!!
ヒマなのでさっそくオカダヤに行ってきました
今帰ってきた所です
オカダヤの種類の多さにはびっくり!
みなさんに教えていただいた横浜の方先日行ってきました
結局種類を見てオカダヤで購入する事にしました
生地だけで一万円もしちゃいましたが
肌着長短一枚ずつとおくるみ
それからベビードレスが作れます
周りの生地も余るので赤ちゃん用の
ぬいぐるみもいくつか作れそうです
これだけの量を買ったと考えるととよさんのいうように
安く上がったなと思いました
これからちゃんと作れたらですけど(笑)
すいません一つ質問です
バイピングってなんですか
バイアステープの事かなあ??
よかったら教えて下さい

2002.7.22 16:25 8

もも(25歳)

葉月さんお返事どうもありがとうございました
今日オカダヤに行ってきました
いろんな柄があって迷ってしまいましたが
お店の人も今まで行った事のある手芸店と
比べ物にならない程親切にいろんな事を教えてくれて
とても気持ちよく買い物が出来ました
他の小物も充実していたので
オカダヤのファンになりそうです(笑)

2002.7.22 22:38 6

もも(25歳)

ももさん、早速オカダヤに行かれたのですね!オーガニックコットンでもいろいろあって、この布地はどう使ったら良いだろうか?と考えながらとても楽しい時間を過ごされたと思います。
おたずねの「パイピング」は「バイヤステープでくるむ」の意味で使っていました。昔母が使っていた洋裁の言葉をうろ覚えしたのが、つい出てきてしまいました。わかりづらくてごめんなさい。かわいい肌着やドレス、縫いぐるみが出来るのを楽しみにしています。
私は他の生地のあまりで熊さんの顔のアップリケを付けています。同じような生地でも風合いが違うので、面白いです。

2002.7.25 20:01 6

とよ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top