HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したことのあるみなさ...

妊娠したことのあるみなさん、いつ陽性反応でましたか? 

2002.7.18 11:51    0 7

質問者: ねこまんまさん(35歳)


こんにちは。いつもジネコで勉強させてもらっています。
妊娠検査薬が生理予定日前から陽性になったという方の報告が多いようですが、実際にどのぐらいから反応が出始めるのが一般的なのでしょう。メーカーでは生理予定日1週間後って書いてるので、実際そのぐらいから出始めるケースもあるのですか。妊娠を切望している者にとって、気になるトピックですよね。不妊治療仲間との間でもひんぱんに話題になります。
そこで、いつから反応しはじめたかわかるような経験談をお聞かせいただけないでしょうか(予定日1週間後に初めて検査したらクッキリ・・・というのじゃなく、何日目は陰性だったけど何日目から陽性、とかいう情報がよりベター)。あと、どのメーカーのものを使われたかも知りたいです。個人差が大きいと思いますが、たくさんの方にレスいただけると目安が出てくるような気がするので、ぜひぜひご協力お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ココです。
私の場合、高温9日目にうっすら陽性になりました。(クリアブルー)






2002.7.18 18:16 10

ココ(30歳)

こんにちわ。私はだいたい28日周期なので生理予定を4〜5日過ぎた時に検査薬しました。結構くっきり出てびっくりしました。一応2度試してみて2回とも陽性でした。メ−カ−は2回とも別々のを使ってみました。チェックワン系使いました。

2002.7.18 18:44 8

たんたん(23歳)

こんにちわ。私は前回の生理から30日後(予定日2日後)にクリアブルーを使いましたが陰性、7日後(前回の生理から37日後)また同じクリアブルーを使ったら陽性でした。20歳前半の時も予定日一週間後に検査薬を使ったら陽性でした。(確かそのときも周期は28〜30日だったと思います)

2002.7.18 20:04 11

きょんきょん(28歳)

こんにちわ!
私は生理予定日1日前に検査して陽性になりました。でもこの日に初めて検査薬をやってみたっていうだけなのでもしかしたらもっと前から反応はでていたのかもしれません。出たときはもうさ〜っと一瞬のうちにでましたよ〜

2002.7.18 20:33 9

藤木直子♪(27歳)

私は10日目です。不妊治療をしていて2度の初期流産しているので
いつもより早めに検査したら15分くらいでうーっすら陽性に。
もし早めに検査して早めに病院行っていなかったらまた流産していたかも?!
私は黄体ホルモンが低いんで、病院行った日からホルモン剤使っています。
ちなみに病院行ったのは高温期12日目です。まだ生理予定日前です。
ただ、早すぎたために、受精はしているけど着床はしていないんじゃ
ないか・・・?とかずーっと心配しっぱなしでしたが・・・。

2002.7.18 20:45 9

shoul(23歳)

こんにちは。
私は、30日周期として29日目にでました。
メーカーは分かりませんが、ピンクの縦線でした。
体が熱っぽく、舌の付け根に違和感があり妊娠に気付きました。

2002.7.18 22:47 7

さとちん(34歳)

みなさん、ありがとうございました。
生理予定日ちょっと前から反応するケースが多いみたいですね。でも、そうじゃなかった方もいらっしゃるし、最後まであきらめちゃいけないってことですね。
ちょうどきのう撃沈してしまいましたが、また来月がんばります。

2002.7.22 09:33 6

ねこまんま(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top