HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あの〜・・。

あの〜・・。

2002.11.7 10:28    0 2

質問者: さつきさん(22歳)

こんにちは、はじめて投稿します。
私は生理の周期が大体30日から33日周期なのですが、
今回は1週間以上も遅れています。
普段そんなに遅れることもなかったのでなにか不安です。
Hもしていませんし、初めての海外旅行が重なったので
それで緊張して遅れているだけかなぁ?なんて思っていますが、
ストレスが関係して遅れることはそんなにおかしいことでもないのでしょうか?どなたか教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。Hしてないのでしたら大丈夫ですよ。
やはり、海外旅行のストレスで遅れているのだと思います。心配ないですよ♪
女性の体は意外とデリケートです。
私がまだ会社に勤めていたときには、こんな方もいました。
長い時間冷房の中で仕事をしていると、生理周期が狂ってしまうと言う人。
基礎体温つけてみると良いかもしれませんね。

2002.11.7 11:46 8

ぽんた(36歳)

さつきさん、こんにちは。

ストレスで生理が遅れる・・・私はしょっちゅうです。1週間どころか、3ヶ月来ないことも、精神的に参ってたときは半年も生理が来ませんでした。
今はだんだん順調になってきてますが、先月末くるはずの生理が、もうすぐ来る予定です(基礎体温つけてるので生理がいつ来るか分かります)。その原因は、生理前に風邪を引いてしまったことです。

海外旅行があったとのことで、充分ストレスですよ。遅れても少しもおかしくないですよ!ただいつも順調で、とんでもなく遅れてる、というなら婦人科に行ってみてもいいと思いますよ。女の人って、何かあったりすると、すぐホルモンのバランスが崩れちゃいますよね。生理が来ない、来ない、って考えてると、それが余計ストレスになってしまうので、気をつけてくださいね。

基礎体温つけるのも、おススメですよ。生理、早く来るといいですね!

2002.11.7 12:27 11

バンビ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page