HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎芽の心拍数はいくつ?

胎芽の心拍数はいくつ?

2002.11.7 10:35    0 2

質問者: ノベルさん(25歳)

皆様こんにちわ。ジネコさんにはいつもお世話になってます。

6週3日で胎芽の心拍確認できました。
胎芽は非常に小さく、4?くらいです。
それは週数からすると普通だと思うのですが、
心拍数が75(回/分)と少ないような気がするんですが・・・。

通常、胎児の心拍数は140(回/分)くらいで、通常大人の倍くらい
あると聞いたことがあるんですが、これって
私の赤ちゃんに元気がないという事なんでしょうか・・・?

先生は「まだ小さいので回数も少ないですが、徐々に多くなります」と
おっしゃって下さいますが、本当にそうなのか心配です。

皆様の体験談をお聞かせ頂ければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生が何も言わないのであれば大丈夫ですよ。胎芽の大きさも排卵日がずれていればよくあることですし。

でも気持ちわかります。私は前回流産しているので、今回の妊娠は最初心拍数から大きさ妊娠の症状にいたるまで色々な本を読んで自分と比較していました。

ちょっとでも不安があるとすぐに病院に行って心臓が動いているか確認してもらったり。(前回が突然心臓が止まってしまっているので)

でも先生に「この時期に流産してしまう子供は医者が24H診ていても流産してしまうんだよ。そんなに神経質にならないでもっとおおらかな気持ちでいなさい」と言われて目が覚めました。

ノベルさんも安定期まで長いけれどがんばれ!!

2002.11.9 18:49 17

アン(28歳)

アン様、お返事ありがとうございます。
励まして頂いてありがとうございます。

実は今回は残念ながら流産という結果になりそうです。
7週6日で心拍停止が確認されました・・・。
来週にもう一度最終確認をし、手術ということになりそうです。

アン様は、文面からすると、一度流産されて今回は大丈夫のようですね?
私も次は大丈夫だといいなー。

2002.11.15 11:25 13

ノベル(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top