HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬陽性=妊娠?

排卵検査薬陽性=妊娠?

2002.7.18 16:01    0 6

質問者: ココさん(38歳)

いつも、ここで勉強させて頂いてます。
実は、今日で高温期17日目なのですが先週木曜日から
今までの仕事の疲れと睡眠不足そして急に蒸し暑くなったせいもあってか、ダウンしてしまいました。
今日までほとんど寝たきり状態で、体重も2キロ落ちてしまいました。
ふっと気がついてみると16日に来るはずの生理が来ていないので
妊娠検査薬を使いたかったのですが薬局は遠くて、今の私には
行く元気すらなかったし、「hcgの注射をすると排卵検査薬は陽性反応が出るので、妊娠していたら陽性になるかもしれない」と思い手元に残っていた排卵検査薬を使ってみました。
すると、くっきり陽性になりました。

お馬鹿なことをしてしまいましたがもし、皆さんの中で排卵検査薬陽性で妊娠していた方がおられましたら教えて下さい。

*以前に3度流産しているので気になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ココさん、こんにちは。

実体験はないですが。
排卵検査薬が反応するLHとhCGは構造がよく似てるそうなんです。妊娠時に排卵検査薬が陽性になる場合も、またその逆もあるそうです。
妊娠だといいですね!

2002.7.18 21:16 8

あっしゅ(秘密)

排卵検査薬でも、陽性になるって
聞いたことあります。
なんでも、反応する物質の構成が似てるらしいですよ。
妊娠だったらいいですね。

2002.7.19 00:40 9

きょろちゃん(秘密)

お体はもう大丈夫ですか?

排卵検査薬って、生理予定日のころ陽性になるんだぁ・・。
でも、どうでしょうかねぇ〜。 微妙・・・。
何ともいえない、くすぐったい気持ちですね。

ダウンされたのはお気の毒ですが、
仕事の疲れじゃなくて妊娠の兆候の疲れならいいのにネ!

うまくいってることを願っております。
さしつかえなければ、結果報告も楽しみにしています。

2002.7.19 11:19 8

あつみ(秘密)

みぽちんです。
私、排卵日検査薬と妊娠検査薬を同じ箱に入れてあって、以前、間違えて検査してしまいました。
排卵日検査薬とは思わずに尿をかけたらうーっすら陽性反応が出て、飛び上がるほど喜びました。
が、箱を見たら排卵日検査薬でした…
そのつきは妊娠してませんでしたよ。
今、妊娠してますが、検査に排卵日検査薬は使用しなかったので、妊娠が排卵日検査薬に反応するかどうかわからないですが…

2002.7.19 14:05 19

みぽちん(30歳)

妊娠検査薬を売っているサイトで見たのですが、
妊娠している人が排卵検査薬を使うと陽性が出ることがあるそうです。
でも、排卵検査薬が陽性だからといって妊娠しているとは限らないとか。
ちょっと、不安にさせてしまってゴメンなさい。
妊娠検査薬で調べるのが一番だと思いますよ。

2002.7.19 15:06 11

イクミ(23歳)

皆さん、解りやすいコメントどうもありがとうございました。
とりあえず、生理が2日遅れていますし来週あたり病院へ
行って来ます。
もし生理が始まってしまってもクロミッドを貰いに行かないと
だめなので・・。
あーあ、なんか生理が来るまでカウントダウンしてる気分です。

早く元気になって、みんなと一緒にがんばるぞー!
(もう、諦めモードです。トホホ・・・。)

2002.7.19 21:09 5

ココ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top